歯医者で歯を抜きましたが、治療計画の内容がわからない

相談者: みっこさん (23歳:女性)
投稿日時:2008-04-03 00:47:10
こんにちは。

以前投稿したときはメールの返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

今回は先日歯医者に行き昔10年ほど前から根元しか残ってなくてほっておいてしまったの根を抜きました。

先生にはそこに歯を入れるとしかいいませんでした。

最後の会計の時に治療計画の知らせの紙をもらいそこに取り外せない入れ歯(ブッリジ)を作るとかいてあったのですが、それはインプラントのことなのでしょうか?

それともまた別のものなのでしょうか??

費用についても何もいわれなかったんで心配です。
お忙しい中すみませんができたら教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-04-03 01:16:43
こんにちは。
歯科は専門用語ばかりですから、分かりづらいですね^^;


>をもらいそこに取り外せない入れ歯(ブッリジ)を作るとかいてあったのですが

(誤)ブッリジ → (正)ブリッジ ですね。

以下のページをどうぞ。
費用についても書いてあります。

参考→ブリッジTOP

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-04-03 21:36:47
ブリッジと書いてあったのであればブリッジでしょう(日本語が変ですね・・・)

インプラント治療は自費治療になりますので、さすがに費用や期間の説明が何もないという事はないと思います。

詳細は担当の先生にご確認されるのが一番かと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みっこさん
返信日時:2008-04-05 22:22:56
返信ありがとうございました。

ブッリジについてのサイトとても参考になりました。

を抜いてから化膿止めも三日間飲んでるのですが、歯がじくじく痛みます。
歯磨きも毎日食後にしてしています。

日にちが経てば治るのでしょうか??

薬も飲んでるのに化膿することはあるのですか??

何度も質問してすみませんが教えていただきたいです。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2008-04-06 09:41:19
薬は万能ではありませんので、薬の力より細菌の力が強ければ感染が悪化する場合もあります(感染があれば、ですが)

抜歯したの状態にもよりますので、治りが悪い場合には一度抜歯した医院でご相談になってみてはいかがでしょうか。

通常の抜歯であれば期間の差はあるにしても、日にちが経てば治癒してくる事がほとんどだと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2008-04-06 10:54:43
>ブッリジについてのサイトとても参考になりました。

(誤)ブッリジ → (正)ブリッジ ですね。

わざと???(笑)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みっこさん
返信日時:2008-04-06 22:27:40
回答ありがとうございます。

ふふふ、、、、ブリッジですね笑。。。

と笑っていられないくらいが痛いんです。

市販の薬を飲んで一時はましになるのですが、ご飯を食べて飲み物などを飲んだりすると、異常なくらい痛くてじっとしていられません。

薬を飲んでもご飯を食べるとその一時間くらいは急激にいたくなります。。

個人的な話ですが明日の夜から旅行に行くのに最悪の状況です。

明日は朝仕事に行く前に歯医者に行こうと思います。
予約もしてないのですぐ診てもらえるか心配です。

抜いた日よりどんどん痛くなって苦痛で仕方ありません。



タイトル 歯医者で歯を抜きましたが、治療計画の内容がわからない
質問者 みっこさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
抜歯後の痛み・異常・トラブル
歯が抜けた・抜く予定 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日