歯列矯正のアメリカ式、ドイツ式と、日本の矯正法との違いとは?

相談者: もねさん (45歳:女性)
投稿日時:2008-05-21 23:41:35
4年生の娘は下のあごが小さく、が全部生え変わるスペースが足りないと思うので矯正を始めたいと思っています。

上の前歯大分深く下の歯にかぶっています。

吹奏楽でサックスをやっている。
中学受験を考えている。

この2つがネックなのですが、やはり中学からではなく今からした方がいいのでしょうか。

アメリカの矯正学会?所属のOCAJにも興味があります。
ドイツ式もいいとも聞きました。

現在の日本で行われているものと差は大きいのでしょうか?
どの方式がいいのか何かアドバイスいただけたら助かります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-05-22 06:53:04
もね様おはようございます、お嬢さんの矯正治療についてお考えの様ですね。



>アメリカの矯正学会?所属のOCAJにも興味があります。ドイツ式もいいとも聞きました。

長年矯正を手がけておりますが、勉強不足でしょうか私にはわかりません。



>上の前歯大分深く下のにかぶっています。

お口の中を拝見したわけではないので、どのような不正咬合があるのか判断しかねますが、過蓋咬合かアングル2級?類が考えられます。

いずれにしても上顎前突が絡んでいるように思います。

矯正治療をお考えならとりあえず早めに矯正歯科を手がけておられる先生に相談なさることをお勧めいたします。

その時にサックスをやっていることも含めて相談なさればいいでしょう。

お大事に。

不正咬合の色々
http://www.yamadashika.jp/ortho.html#01

インプラント矯正?
http://yamadashika.jugem.jp/?cid=134
アングル2級?類の症例です




タイトル 歯列矯正のアメリカ式、ドイツ式と、日本の矯正法との違いとは?
質問者 もねさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正(矯正歯科)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中