[写真あり] 3年前に入れ替えた場所の歯茎の変色が2本ひどい

相談者: hiroakiさん (30歳:男性)
投稿日時:2008-06-22 19:17:18
はじめまして。

10年前に一度を入れた場所の1番と3番を3年前にもう一度入れ替えました。

現在、歯茎の色が紫に変色して気になっています。

そこで質問が二つあります。



ひとつは、この変色した所を治すのにどのくらいの費用がかかるのか?
(歯の種類にもよりますが歯茎中心で)


もうひとつは、3年前の治療方法が適切だったのか?
(歯茎からの出血がとても多かったので)

格闘技をやっていたことと、知識がなかったために、言われるままに神経を抜いてしまったこと、大事な歯を折るようなスポーツをしていたことを現在はとても後悔していますが、仕方ないので現在は歯の健康をなによりも大切にしています。

今後の治療のためにアドバイスをよろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-06-23 02:16:36
はじめまして。

お写真に名前がバチッと写ってしまっていたので、ちょっと修正させて頂きました。

ご質問の歯茎の変色についてですが、これは「メタルタトゥー」の可能性が非常に高いのではないかと思われます。


また、治療法や費用などについては過去に詳しく回答されているものがありますので、そちらを参考にされてみて下さい。

⇒参考:〔差し歯による歯茎の変色(メタルタトゥー)は、元に戻せますか?

⇒参考:〔歯茎の変色、メタルタトゥーの除去、費用などについて


まずはご自身の状況についてなるべく正確に把握し、その上で歯医者さんとご相談されるということが、今必要なことではないかと思います。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: hiroakiさん
返信日時:2008-06-27 22:22:38
返信ありがとうございます。

他の方のメタルタトゥーよりも自分の症状がとてもひどく感じたので、違う病状じゃないかと思い投稿させてもらいましたが、メタルタトゥーだということが判り今後の対応に役立つことと思います。



タイトル [写真あり] 3年前に入れ替えた場所の歯茎の変色が2本ひどい
質問者 hiroakiさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
審美歯科治療(歯茎)
その他(写真あり)
クラウンによる歯茎(歯肉)の変色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中