右下の少し伸びかかっている親知らずの抜歯について

相談者: エルモンさん (30歳:女性)
投稿日時:2009-05-31 00:20:13
二週間ほど前から、右下の親知らずが痛みます。

小さい子どもがいて、なかなか歯科に行くことが出来ずそのままになってしまっています。

短時間なら子どもを預かってもらえることが出来る場所を見つけたのですが、普通にきれいに生えている親知らずの場合、抜歯にはどのくらい時間がかかりますか?
だいたいでかまいません。

周りには、変な生え方をしてしまって、抜くのに「半日かかった」とか「二時間かかった」という人しかいなくて、見当もつかず困っています。


ちなみに、上の左右の親知らずは抜歯してあります。
右上は4年ほど前に抜歯しました。

そのため、右下の抜こうと思っている親知らずは少し上に伸びてきています。
上に伸びているということは、少しは抜きやすくなっていると考えていいのでしょうか?


抜歯した後、痛いのは我慢するつもりでいますが、他に体調が悪くなったりすることはあるのでしょうか?

子どもの面倒をみれるのは自分しかいないので、抜いた後もなんとなく不安です。


お忙しい中、申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-05-31 00:27:45
エルモンさん、こんばんは。

では、早速・・・


>上に伸びているということは、少しは抜きやすくなっていると

と考えられると思います。(あくまでも雰囲気的には〜ですが)

根の状態にも左右されますが「きれいに生えている」ということですから、比較的楽だと思います。

麻酔をして・・・「キュイキュイ、スポン!」のイメージです。

処置時間が短ければ、痛みなどは出にくいと思います。



不安はつきないと思いますが、安心して受診されてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-05-31 00:28:22
綺麗に生えている親知らずでしたら、そんなに抜歯には時間は掛からないと思います。

レントゲン写真を撮影して、根が曲がっていなっければ良いのですが。


上手に抜歯して貰えたとしても、やはり外科処置を受けているのですから、体力的に無理のある事は成さないないで下さい。
そうすれば、特段体調を崩されるような事はないと思います。

何れにしましても直接拝見していませんので、断定は出来ませんから、お早めに受診して先生とご相談下さい。


お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: エルモンさん
返信日時:2009-05-31 00:37:24
お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。

下の抜歯は初めてだったので、色々と不安だったのですが、気分が楽になりました。

週明けに早速受診したいと思います。


ありがとうございました!!



タイトル 右下の少し伸びかかっている親知らずの抜歯について
質問者 エルモンさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中