インプラントしている側の顔の感覚が鈍い

相談者: ジョニーさん (32歳:女性)
投稿日時:2009-06-19 21:12:35
参考:前回のご相談
治療した側の顔のたるみが気になるので、インプラントを撤去したい


すいません、もう1つ気になっていたことがあります。

インプラントが入っている左顔面は右に比べて感覚が少し鈍いです。

ほっぺをつまんだときに分かります。

痛みがインプラント入れてるところは、右に比べてあまりありません。


これって、インプラント除去してそのインプラントが入ってた骨の穴がうまって落ち着いたら、この少しの麻痺は治ってくれるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-06-19 23:25:54
こんにちは。

ちょっと前のスレッドは長くなってるので、ほとんど読めてないのですが・・的外れな回答だったらごめんなさい。

ちょっと専門的な言葉で解釈すると、表情筋や知覚についての非対称性が問題になっている気がします。

であれば、インプラントを疑うよりも、神経系の様な気もするのですがどうでしょう。

少なくともこのスレッドの上記の件については、インプラントを撤去することでは改善はしないと思いますよ。


ただ問題が複雑ですから、何の資料もない我々よりも、実際に専門家を受診して、意見を求められた方が良いかと思いますね。


お大事にどうぞ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-06-20 12:17:25
他のスレッドでも書きましたが、安易なトピの乱立は止めてください。

理由はこれはタダではないからです。
田尾先生の身銭を浪費しないで下さい。
最低限度のお約束でお願いします。


総合的に考慮して、顔面の神経。
とくに右側をつかさどる部分に何かしら異常がないか?神経の専門の先生の診察を受けられる方が必要かもしれません。

インプラントがどういった状態なのか?
診察もしていないし、レントゲンも拝見していませんが、一般的に推測される事柄は、原因はインプラント自体では無いように思えます。

該当部分を運動をつかさどる神経の問題の様に聞こえますので、一度総合的な病院での診察も考慮頂きますよう、申し上げます。




タイトル インプラントしている側の顔の感覚が鈍い
質問者 ジョニーさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中