歯医者に行った後から、ガムなどで前歯がグラグラする違和感がある

相談者: ako..さん (29歳:男性)
投稿日時:2009-12-18 11:13:25
こんにちは。

参考:前回のご相談
前歯の裏がヒリヒリし奥歯の方に口内炎が・・。何科に行けばいいですか?

先日、歯医者に行った後から上の前歯の1本がガム等を噛むとグラグラするような違和感があります。

指で触っても別に抜けそうな感じもありません。
右側で噛むと大して感じないのですが、左側で噛むと違和感を感じます。
痛みはありません。
※一番前のから3本目です。

歯科に行った後に、こう言う症状ってなったりしますか?
ちなみに行ったのは2週間前です。

ご多忙の中申し訳ありませんが、気になるので、先生方教えてください。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ako..さん
返信日時:2009-12-18 11:21:28
すみません。追加で、詳細な今現在までの感じだと粘着のある食べ物(ガム等)以外だと、大して違和感を感じません。
また何も食べない普通にしてる時も大して感じません。

以上、この様な感じです。

では、宜しくお願いします。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-12-18 11:34:47
…。
情報が少なすぎてなんとも言えません。

もしかしてクラウンが入っていませんか?

そうであれば、クラウンが外れかかっていることが予想されます。

それ以外だと何でしょうね?


参考にならずにスミマセン。

できれば最寄りの歯医者さんで確認された方が良いと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ako..さん
返信日時:2009-12-18 11:40:51
早速のお返事ありがとうございます。

クラウンって何ですか?

特に何も入ってません。

すみません、これしか言いようがないので(汗)

ただ神経が過敏になってるとか…。

分りました。
もう少し様子を見て再度、歯科に行ってみようと思います。

※こんな症状でも歯科は快く診て頂けるか、心配です…(汗)
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-12-18 13:41:48
>もう少し様子を見て再度、歯科に行ってみようと思います。

そうですね。
ちょっと、状態がわからないので、ネットでの解決は無理だと思います。

歯医者さんで診てもらってください。


お大事にどうぞ。


参考⇒クラウン




タイトル 歯医者に行った後から、ガムなどで前歯がグラグラする違和感がある
質問者 ako..さん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
歯の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中