親知らず抜歯4日後の飲酒と辛い食べもの

相談者: kidさん (29歳:男性)
投稿日時:2010-01-14 13:57:45
今週12日に親知らずを抜歯しました
縫合はしませんでした

これを書いている14日現在、腫れはほとんど引いており痛みも僅かですが、一応かたいものは避けて柔らかいものを食べています。

処方された消炎剤の塩化リゾチーム30mgと抗生物質のメイアクトMSは3日分でまして、明日15日金曜日に切れます。

12日に抜歯したときに、次は1週間後に消毒するので来てくださいといわれ18日に予約しました。


自分はお酒が好きで毎週土曜夜にバーに通ってます

薬も金曜に切れて痛みもあまりないので、翌日土曜にお酒を飲んでも大丈夫ですか?
少量ならOKですか?


また、飲むと腫れや痛みが再発することもありますか?

あと辛い食べ物も好きなのですが、こちらもまだ控えるべきですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-01-14 14:20:12
こんにちは

>自分はお酒が好きで毎週土曜夜にバーに通ってます

カッコいいですね^^
このサイトの「誰か」は毎日飲みに行っていますが^^;


>少量ならOKですか?

4日後なら問題ないと思いますよ。
ただ飲みすぎると痛むことがあるので様子をみながらにしてくださいね。


>あと辛い食べ物も好きなのですがこちらもまだ控えるべきですか?

こちらはもう少し待った方がいいですよ。
まだ抜いた所は傷口の状態なのでね^^;


飲みすぎに気をつけてくださいね。



>「毎週土曜夜にバーに通ってます」

それにしてもカッコイイ趣味だ^^

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-01-14 15:53:30
井野先生と同じです。

お酒は問題ないと思いますが、刺激物はもうしばらく控えられた方がよろしいかと思います。


>このサイトの「誰か」は毎日飲みに行っていますが^^;

ああ…。
あの人ね(・_・)。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-01-14 16:07:43
kidさん、こんにちは

抜歯後の飲酒は抜歯したときの状況と抜歯後の症状、そしてお酒の量にもよりますね。

まず問題はないと思いますが、気持ち控え目くらいのほうが良いかもしれません。

ほどほどに楽しんでください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kidさん
返信日時:2010-01-14 18:43:24
こんばんは
井野さん、タイヨウさん、畑田さん
お答えいただきありがとうございます

少しでも飲めて嬉しいです
いつもグラスビール1杯に、カクテル4〜5杯、50度のバーボンロック1杯飲んでいるので、控えめに飲もうと思います!
バーボンは念のためやめておきます

辛いものは我慢します。


ありがとうございました。

毎日飲みに行ってる誰かとは誰か気になりますが・・(笑)
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2010-01-14 20:12:53
いやいや、解決されたようですが^^;

>いつもグラスビール1杯に、カクテル4〜5杯、50度のバーボンロック1杯飲んでいるので、控えめに飲もうと思います!
バーボンは念のためやめておきます
>バーボンは念のためやめておきます

飲み過ぎです!!

何のデーターもないですが2〜3杯程度にしておいた方がいいです。

あまり飲み過ぎるとこの時期はまだ痛みが出ますから。


おだいじに

 


>あの人ね(・_・)。

(笑)
 




タイトル 親知らず抜歯4日後の飲酒と辛い食べもの
質問者 kidさん
地域 東京23区
年齢 29歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中