全身麻酔で親不知4本を抜歯するために入院することになりました

相談者: うずたんさん (31歳:女性)
投稿日時:2010-01-20 16:17:27
参考:前回のご相談
顎の骨に半分埋まった親不知。骨を削っての抜歯に不安


以前にご質問させていただき、本日、大学病院にいってきましたところ、入院をすすめられました。

現在、
右上:すでに生えきっている状態で虫歯になりかけてます。
右下:こちらがいままで痛んできたものです。
   生えていない状態で、斜めに半分が骨にはいってます。
左上:生えていない状態です。
   痛んだこともないですし、かなり上に生えています。
左下:生えていない状態です。
   こちらも痛んだことないですし、右下同様斜めになってます。
   ほぼ骨の中に入ってます。

左はまったく傷みもありませんし、過去に痛んだこともないです。


4本すべて抜くことになりました。
全身麻酔で入院になり、かなり不安です。


すべて抜く必要はあるのでしょうか?
また、費用はどのくらいになるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-01-20 17:03:54
すべて抜く必要があるかどうかはなんとも言えませんが、下の親知らずに関しては斜めになっているということで抜歯した方が良いように思います。


全身麻酔で4本一度に抜くと術後の症状はかなり出てくると思います。

少しつらいけど一度に抜歯してしまうか、何回かに分けて外来で抜歯するのか、どちらかということだと思います。


また費用に関しては入院を伴うのでわかりかねます。

抜歯する病院にお問い合わせくださるようお願いします。


参考になれば幸いです。




タイトル 全身麻酔で親不知4本を抜歯するために入院することになりました
質問者 うずたんさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯の費用・料金・値段
全身麻酔による親不知の抜歯
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中