ホームブリーチでA1になったが、もっと歯を白くしたい

相談者: kkともさん (29歳:女性)
投稿日時:2010-12-07 21:17:31
ホームブリーチ(Nite white22%)でA1位の白さになりましたが、それ以上は変化をあまり感じられずブリーチを止める⇒色が少し戻ってきたら(3ケ月ごと位)、3回ほど就寝時に使用⇒白くなる⇒戻るの繰り返しをしています。


・ブリーチ剤の濃度を上げれば、これ以上白くなりますでしょうか?

22%を就寝時に使用した翌日など、白さの変化はよく分かりませんが、エナメル質の透明度が増しているのに気づくことがあります。
象牙質が以前よりも透けて見える)

これはさらに白くなれる経過なのでしょうか??


・歯の先端の方など、よく見るとスポットで非常に白くなる部分(理想の白)があります。
歯に水分が戻っても数箇所は白いままです。

歯科で伺ったところ、歯のもろくなっている部分は薬が反応しやすいためその部分だけ白くなりやすいとのことでした。
例えば濃度38%で続ければこの理想の白になるのでしょうか?



・濃度が高くなるほど白くなるスピードが速いのですが、逆にデメリットとして色が戻るのも速い(濃度が低い薬で時間をかけて白くした場合と比べて色が戻りやすい等)、などありますでしょうか?



・ホームブリーチで限界を感じたらオフィスブリーチでレーザーを当てれば白さの限界が伸びる⇒ホームでさらに白くできる、と歯医者で聞きました。
本当でしょうか?



歯のマニキュア(ホワイトコート)を試し、確かに理想の白、数ヶ月もつので良いのですが、できれば自分の歯でできるだけ白くしたいと思っています。

いろいろと伺い申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-12-07 23:57:54
kkともさん、こんばんは。

ご質問の内容を総合しますと、kkともさんの理想の白さは、ホワイトニングでは難しいと思われます。

ホワイトニングは、歯の明るさ(明度)を上げて白くする方法ですので、どんなに白くしても残念ながらホワイトコートやホワイトスポットのような白さにはなりません。

このような白さにするには、やはりご自分の歯ではなく、マニキュアやセラミックなど人工のものでしかできないと思われます。


担当の先生とよくご相談されたほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kkともさん
返信日時:2010-12-14 12:32:51
ご回答ありがとうございました。



タイトル ホームブリーチでA1になったが、もっと歯を白くしたい
質問者 kkともさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中