神経を抜いた後の詰物が高い。日本のほうが安くできるか? (海外)

相談者: mini-miniさん (21歳:女性)
投稿日時:2011-05-01 02:12:14
参考:過去のご相談
〔写真あり〕突然の歯の痛みと変色 (海外)



以前、左上1番の歯が黒ずみ、痛みがあることについて書いたのですが、違う歯科へ行き見て頂くと、やはり神経が死んでいるとのことで神経を抜いてもらいました。


今は仮詰めの状態なのですが、海外にいる為、海外保険に入ってはいるものの、歯科では適用されない為、神経を抜いた後に詰めるものの費用が、良いもので4万〜5万円すると言われました。

さすがに高すぎると思ったので、悩んでいます。



日本での保険は脱退しており、日本に帰る予定が9月頃なので、今日本に帰っても保険が適用されない状態で治療を受けなければならないのですが、日本でも保険に入っていない状態で治療を受けると4〜5万円程しますか?

又、保険に入っていたら、いくらくらいなのでしょうか?


歯の噛み合わせで治療した歯が痛くならないように治療した歯を削ってもらったのですが、削った分薄くなったので、詰めるものを良いものにしなかった場合、リンゴなど固いものを食べると、歯が折れたりかけたり、又、歯茎が痛くなったりするのでしょうか?


ご回答よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-01 05:34:40
mini-mini歯の治療費のことで悩んでいらっしゃるようですね。

帰国して国民健康保険に加入すれば保険診療は受けることが出来ると思います、役所の窓口で訊ねてみられては如何でしょうか。



>詰めるものを良いものにしなかった場合、リンゴなど固いものを食べると、歯が折れたりかけたり、又、歯茎が痛くなったりするのでしょうか?

無髄歯なので垂直歯根破折のリスクがあります、十分な配慮があれば予防は可能だと思います。


歯根垂直破折 
http://yamadashika.jugem.jp/?eid=1001




タイトル 神経を抜いた後の詰物が高い。日本のほうが安くできるか? (海外)
質問者 mini-miniさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーの治療費・費用
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中