熱いものが歯にしみる。現地の歯医者は技術も無く信用できない (海外)

相談者: クラムボーンさん (25歳:女性)
投稿日時:2011-05-17 01:08:08
参考:過去のご相談
進行しない虫歯を治療しないことが、怖くて仕方ない(海外)



虫歯です。

冷たいものが 染みるのですが 熱いものは 冷たいもので 完全に歯を冷やしてから御湯を飲むと しみます。
しかし 2回目は しみません。

普段 御湯を飲んでも しみることはありません


これは 神経までいっている可能性がありますか?

現在 痛みはありません



今 海外に居ますが。

ここの歯医者は 神経の治療技術がなく 歯も 驚くほど彫ってしまします。
それでも 歯医者にいった方がよいでしょうか?

今日 今年 11月に撮ったレントゲンを見ましたが大きな穴はないと!返されてしまいました。


確か今年の1月に撮影した レントゲンに目立った 穴はなかったです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-17 01:18:17
こんにちは。

歯がしみる場合に虫歯が神経(歯髄腔)にまで進行している可能性がありますが、そうでない場合も多いのです。

レントゲン写真に目立った穴がないとのことですので進行していない可能性が高いと思います。
とはいえ、信頼して歯の治療が受けられないようですが、検査だけでも受けられた方がよいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-17 08:18:45
クラムボーン さん

虫歯です。

ちがうのではないですか?
大きな穴はない!と言われたのですよね。

虫歯でなくても歯がしみることはあるのです。
しかし、それを確認するには、お口の中をみるしかありません。
ここで、いくら相談されても、それだけはわかりませんよ。

もしかしたら、知覚過敏でしょうが、ちがってたら、どうしますか?

もしかしたら、歯髄炎です。
しかしそうかどうかは色々と検査をして確認することがあります。

ですから、

>これは 神経までいっている可能性がありますか?

わかりませんよ。
なので、今、神経を取るのを心配されるのではなく、どういう状態かをみてもらってください。

それがわかるのは歯科医のみなのです。



>ここの歯医者は 神経の治療技術がなく 歯も 驚くほど彫ってしまします。
>それでも 歯医者にいった方がよいでしょうか?

治療技術がないと誰が決めたのでしょう?
削らなくてはいけない歯にしたのは誰ですか?

もう少し、自分にも悪い点があることを認めて歯科医を信頼する気持ちがない限りは先に進めないですよ。


歯科医以外のどこに行かれますか?
不満をお持ちなのはわかりますが、一歩でも良い方向へ進むよう、ご自身も努力されてください。


前の投稿にも逃げないで返事をしてあげてください。
一応、他の先生たちも、なんとかしてあげたいと思うから相談を受けて書いてくださっているのですよ。


慌てないで、落ち着いて、もう一度、自分自身の行動をよく考えてみてはいかがですか。

相手(歯科医)が変われない人ならば、自分が変わるしかありません。
相手がどういう反応をするのかは、あなたがどういう態度で相手に接するかでも変わるものです。




タイトル 熱いものが歯にしみる。現地の歯医者は技術も無く信用できない (海外)
質問者 クラムボーンさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯医者への不信感
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中