歯根治療を続けても良くならず、痛みが増してきた

相談者: サトシさん (39歳:男性)
投稿日時:2011-05-15 13:22:10
参考:過去のご相談
歯根治療をしている歯の根はもう無いのですか?


こんにちは。

おやすみのところ失礼致します。


さて、6か月程歯根治療を針金に綿と薬を付けて捻じ込む方法にて治療をしているのですが、良くなりません。


と言いますか、2週間位前にそれまでの一般的な薬(推測です)から薬が中で固まるという薬を注射器のようなもので注入しました(痛かったです)。


それから、痛む様になり数日後には激痛で、薬を除去しました(だと思います)。


ですが、その後も激しく痛みます。


ロキソニンを飲んでも少し和らぐ程度です。


それから、3回通院して以前のような治療(実際は分かりませんが)をしているのですが、夜になると激痛が始まり如何して良いのか思案に暮れます。


以前は、体調をどんなに崩しても痛まなかったのに凄い激痛です。


どうしてしまったのでしょうか?


また、転院をした方が良いでしょうか?


更に、ボルタレンが見つかったので夜にロキソニンから変えて飲んでも大丈夫でしょうか?


以上、なにとぞ、宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-15 13:29:59
全ての治療の経過が順調にはいきません。
ざんねんながら不調のほうかもしれません。

主治医に相談されて、説明していただいて場合によっては専門医を紹介していただけるかもしれません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-15 20:13:22
こんばんは。

実際に診ていないので推測になりますが、歯根破折を起こしているのかもしれませんね。


このまま痛みが続くのなら、抜歯も視野に入れた方がいいかもしれません。


ロキソニンからボルタレンに変えるのは特に問題ないと思いますが、そのボルタレンがあまり古いものなら飲まない方がいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: サトシさん
返信日時:2011-05-20 21:53:36
こんばんは。

柴田先生、池原先生、早速に回答有り難うございました。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。


今週は忙しくてロクに病院にも行けませんでした。
来週、来たらレントゲンを撮ってくれるそうです。

それまで、薬で我慢します。
泣きそうなくらいの痛みが続いてます。

また、変化がありましたら投稿させて頂きます。


抜歯だけは避けたいのですが、どうなる事やら・・・
なんか、変な薬を入れられたみたいで・・・

患者さんが多くてお医者さんも2人でやってるんですが、説明をあまりしてくれないのが嫌です。

思い切って替えるのも良いのかと・・・

失礼致します。



タイトル 歯根治療を続けても良くならず、痛みが増してきた
質問者 サトシさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中