[写真あり] 歯茎に5,6ミリほどの真っ白い謎のできものがあります

相談者: うさへっでぃさん (40歳:女性)
投稿日時:2012-01-29 07:33:30
閲覧ありがとうございます。

私の上顎の一番奥の歯に隣接して、5.6ミリ程度の白い謎のできものができていました。
怖いので触っていません。

3、4ヶ月前くらいに歯医者で第二臼歯を治療した時にはなかった筈です。
またその時治療した第二臼歯の被せ物と相性が悪かったのか一番奥の第三臼歯から厭な匂いが微かにしていました。

白いできものに気付いたのは、昨夜です。
たまたまです。
痛みを感じないので気付きませんでした。

これは悪いものの可能性もあるでしょうか…。
写真では分かりづらいですが、歯の被せ物は歯茎ぎりぎりまで覆っています。
これが悪影響だったのではと不安です。

歯茎のできものだと癌などもあるので怖いです。
早めに口腔外科に行った方がいいですよね。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-01-29 08:52:04
こんにちは、心配になってしまいますね。

歯茎のできものだと癌などもあるので怖いです。
>早めに口腔外科に行った方がいいですよね。

そうですね、大きな病院の口腔外科ですと紹介状がいる時もありますから、まずは近所のかかりつけを受診して頂き、そこで一度診断して頂き、必要であれば紹介状など書いて頂き口腔外科に受診して頂くのも1つだと思います。

今日はどこもお休みですが、明日早目に連絡をとってみてくださいね^^


おだいじに
 




タイトル [写真あり] 歯茎に5,6ミリほどの真っ白い謎のできものがあります
質問者 うさへっでぃさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中