根管治療終了、被せ物をする前に妊娠が判明 (カナダ)

相談者: CNさん (34歳:女性)
投稿日時:2012-03-19 22:03:10
参考:過去のご相談
歯の神経は取らずに治療する事もできるのでしょうか?(カナダ)


こんにちは。

今年に入って右奥6番痛くなり根管治療を行いました。
実際には、薬が奥まで入っていかずに歯茎を切る手術になりましたが…

先日、チェックアップに行ったところ根の治療はコレで終わりだからココ(専門科)にはこなくていいですよ、以前行ってた歯医者に戻って早めにかぶせ物をしてもらって下さい。とのことでした。



そうこうしてるうちに最近になって妊娠していることが分りました。
そこで質問があります。

●妊娠初期の歯の治療ってできるんでしょうか?

●もし安定期まで待つとしたら、この仮のかぶせ物で大丈夫なのでしょうか?

●前に作った銀歯があるのですが、それを使うことはできるのでしょうか?


今まで行ったカナダ歯医者さんは説明不足が多いし、何か信用できません。
実際に行って取り返しのつかないことになる前に相談させて頂きました、よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-03-19 22:13:55
妊娠初期の歯の治療ってできるんでしょうか?

処置の内容によると思います(母体の安定度にもよりますが)

CNさんの場合最終補綴のみの様ですので問題ないように思います、一応産科の先生の意見も聞いてくださいね。



>もし安定期まで待つとしたら、この仮のかぶせ物で大丈夫なのでしょうか?

仮のかぶせ物の材質によると思います。



>前に作った銀歯があるのですが、それを使うことはできるのでしょうか?

殆どの場合使えないと思います。




タイトル 根管治療終了、被せ物をする前に妊娠が判明 (カナダ)
質問者 CNさん
地域 海外
年齢 34歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 根管治療その他
妊娠中の歯科治療
カナダ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中