右8〜左3のブリッジを仮着1年。左3番が何度も外れ今後どうしたら?

相談者: ナッツさん (45歳:女性)
投稿日時:2012-05-22 06:30:50
参考:過去のご相談
上顎の全てにブリッジをしています。治療計画に不信感


右8から左3までの保険外ブリッジを入れました。
(右421左12の根がありません)

仮着してから1年以上経ちますが、左3が何回も取れ

@このまま付けてみるか
A全部ブリッジにするか
B2112をインプラントするか(3本)

を選択することになりました。


今後のことも考えてインプラントにしましたが、3本ですので、かなりの金額、精神的、肉体的(通院に往復4時間)になるため、本当にこの選択でよいのか悩んでいます。

仮着しては外れを繰り返したびに、疲労困憊・・・
この状態になったことに困惑しています。


このまま大金を工面して、インプラト3本・・・
なんとなく、腑に落ちません・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-05-22 07:08:22
ナッツ さん、こんにちは。

私だったらという意見も書こうかと思いましたが、診断に当たるので、書くことが出来ません。

まずは、お掛かりの歯科医院とよくディスカッションすることをお勧めします。
セカンドオピニオンとして、ナッツ さんの実際のお口の中を、他院に診ていただくのも良いかもしれませんね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-05-22 08:01:16
文面だけですが。。。

設計がどのようになっているかにもよりますが、往復で4時間ですか・・・。

お住まいの地域であれば市内であれば、非常にたくさんの優秀な歯科医院がありそうですがね(^^ゞ 

悩んでるのあれば、同じく一度違う先生に診ていただいたほうがいいと思いますよ。


あまりにすぐに外れるのは、何らかの原因があることが多いですのでね。。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ナッツさん
返信日時:2012-05-22 17:58:44
ありがとうございます。

 
2112に歯根がなく(13歳で)
このうち3本インプラントにする予定ですが、本当に3本必要でしょうか?

左右4は差し歯、左56インプラント、右5歯根なしです・・・



タイトル 右8〜左3のブリッジを仮着1年。左3番が何度も外れ今後どうしたら?
質問者 ナッツさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント費用・治療費
ブリッジに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中