歯医者で膿を抜いてもジンジン痛むのが止まない

相談者: mauntain3885さん (48歳:男性)
投稿日時:2012-07-05 03:34:31
下顎の第二大臼歯ですが、数年前に被せてある歯が痛みだし歯医者で膿を抜いて貰いましたが、痛みが止まらず、先生は、私が中がどうにかなっているのではないですかと言うまでは、原因が何か解らない様子でした。
そして、銀の被せた物を取り除いて貰いました。

中が腐っていました。

先生は圧がかかっているから痛むとそして、消毒殺菌してから治療していきましょうと言っていました。
けれども、今は何も詰めていない状態ですが、ジンジン痛みます。

何が原因なのだか、心配です。

明日は歯医者は休みです。

仕事が手に付きません、他の歯医者さんに行った方がいいでしょうか


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-07-05 03:58:49
mauntain3885 さまおはようございます。

数年前に被せた下の第二大臼歯が痛んできて、診てもらったが一向に痛みが収まらないため、仕事も手に付かない状態なわけですね、さぞおつらいこととお察しいたします。

推測にはなりますが、おそらく感染根管急性炎症を起こしているのだと思います、感染根管治療が奏功すれば痛みは治まると思います。


>中が腐っていました

感染していたのだと思います。


>何が原因なのだか、心配です。

感染根管が原因だと思います。

感染根管治療 http://www.yamadashika.jp/infection.html

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-07-05 07:59:23
おはようございます。


さて、文面からでは同じく感染してしまって痛いのではと推測されますね。 

このような場合は、銀歯を外して内圧を下げたり、切開して膿を出してあげたりすることがあります。

恐らくそのような治療を受けられたんだと思いますが、痛みはすぐに引く場合と、3〜4日かかって引く場合がありますので治療はいつ受けられましたか?にもよると思います。

でも心配であればいつものところが休みであれば、違う医院で診ていたくのもありかもですね。

早く痛みがとれますように。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-07-05 09:42:34
おはようございます。

文面からだけの判断ですが、感染根管急性炎症を引き起こしていると思われます。

症状が緩和されていないようですが、抗生物質や痛み止めはお飲みになっていますか?

症状が強い時は投薬で大まかな炎症を取除くと、痛みが楽になる事が多いです。

お薬の記述がなかったので気になりました。
お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mauntain3885さん
返信日時:2012-07-05 18:10:00
3人の先生方、大変ありがとうございました。
夜中眠れなくて一人だと心細くなってくるものです。
直ぐさま返事を頂き安心しました。

原因が分かっただけでもよかったです。
今は鎮痛剤を飲んで痛みは大分無くなった状態です。
切れると痛くなるので、明日他の丁寧な歯医者さんへ行きたいと思います。



タイトル 歯医者で膿を抜いてもジンジン痛むのが止まない
質問者 mauntain3885さん
地域 千葉
年齢 48歳
性別 男性
職業 会社役員
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療中の痛み
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中