消炎効果のある薬でないと歯の神経の興奮を抑えることができない?

相談者: 水ちゃんさん (35歳:女性)
投稿日時:2012-07-29 21:12:20
すり減りの酷い歯の神経が興奮している為、麻酔が効かず神経を抜く日を延期しています。 
どちらかというと薬が抜けやすく効きにくい体質かもしれません。

ここ一週間の薬の服用は‥カロナールなら2錠、ソレトンなら2錠、カロナールなら2錠です。
約5時間ほどで疼痛が復活します


今はソレトンもカロナールも飲みきり最初に救急病院で処方されたカロナールだけです。


時間の都合がつかず火曜日までカロナールしかありません。
ソレトンやカロナールのような炎症を抑える効果はカロナールにあるのでしょうか?

消炎効果のある薬じゃないと神経の興奮を抑えることができないのでしょうか?


他には抗生剤のセフゾン100が処方されています
できるだけ早く神経を抜きたいのですが麻酔が全く効かないので焦っています。 

カロナールでは鎮痛効果だけで消炎効果は期待できないのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-07-29 21:18:03
歯髄炎の症状がひどくなってくると鎮痛剤では対処できないことは多いと思います。

すごく痛い思いをさせて良ければ、ほぼ100%効く麻酔方法はあります。
ただし凄く痛いのであまり使いません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-07-30 11:32:18
水ちゃんさん、おはようございます。

カロナールは鎮痛作用だけのように思います。
ソレトンは抗炎症作用があったように思います。

実際に診察していませんのでお答えしにくいのですが、歯髄炎であれば、おっしゃるようにできるだけ早めに神経を抜いたほうがいいかもしれませんね。


お大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 水ちゃんさん
返信日時:2012-07-30 14:16:04
こんにちは

柴田先生 山田先生 アドバイスを有り難うございます。


覚悟を決めて治療を受けようと思います。
参考になりました!(^^)!



タイトル 消炎効果のある薬でないと歯の神経の興奮を抑えることができない?
質問者 水ちゃんさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中