[写真あり] ホワイトニングの診察料1,700円は高過ぎるのでは?

相談者: yama0820さん (28歳:男性)
投稿日時:2012-07-30 20:27:49
オパールエッセンス10%×2本で2万でした。
マウスピースも作ってもらいました。

そして1週間後に経過を見せてくださいと言われ行きましたが、マウスピースに穴がないか確認して、歯の写真を4枚撮って診察料1,700円でした。

ちょっと高いと思うのですが、こんなものでしょうか?
経過観察なんて2万の中に入っていないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-07-30 20:32:10
yama0820 さん、こんにちは

>ちょっと高いと思うのですが、こんなものでしょうか

診察料1,700円・・・むしろ、安い方の部類に入るような気がしています。
尤も、費用の設定はまちまちですから。


>経過観察なんて2万の中に入っていないのでしょうか

最初に説明を受けていませんか。
聴いていないor言ったになりますので、インターネット上の歯科相談掲示板では、判断が出来ませんが。

ご参考まで。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-07-30 20:36:23
自費診療に関しては医院の独自の価格です。
すごく高いとも安いともいえないぐらいだと思います。
1700円は事前に説明があれば良かったかなと思います。


お仕事先にいる社員の方の1時間あたりのノルマはいくらぐらいでしょうか?
歯科医院で自費診療で1時間1万円だとすると10分あたり1677円+税でしょうか?

小林先生も書かれてますが、再診料ととらえれば1分でも算定する形になると思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-07-30 21:36:56
>経過観察なんて2万の中に入っていないのでしょうか?

自由診療にはいろんなスタイルがあるので何とも言えません。


タカタ先生が関西は「全部でナンボ」と言う請求の仕方をするって言ってましたね。

ウチは関東風(?)に毎回診察料はいただきます。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-07-31 07:47:37
おはようございます。

細かい明細は、やはり先生に聞かれるほうがいいと思います。


>タカタ先生が関西は「全部でナンボ」と言う請求の仕方をするって言ってましたね。

ウチは関東風(?)に毎回診察料はいただきます。


はは、そうですね 加古川の田舎でも全部でナンボということが多いです(^'^)

関東は、櫻井先生の言うとうり毎回いただくことが僕も 多いような気がいたします。

真ん中の名古屋はどうなのかわかりませんが。。



詳しいことは、不安なままいくのもいいことではないので、聞いてすっきりされたほうがいいですよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yama0820さん
返信日時:2012-07-31 22:12:30
先生方、ご回答ありがとうございました。

1週間経ってもほとんど満足のいく効果があらわれず薬剤も高かったので、ちょっと不信に思ってしまいました。

終了後にまた見せてくださいと言われ、その時に歯の掃除もまたします、ということでした。
さすがにそれは結構ですとも言えず…。


でも高くもなく低くもないということなので安心しました。

ありがとうございました。
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-07-31 22:37:21
>1週間経ってもほとんど満足のいく効果があらわれず

ホームホワイトニングですよね。

当院でもホームホワイトニングをされた方の多くがチェックの時の第一声は「変わって無い」とおっしゃられます。
ホームホワイトニングはマイルドに変わりますし、毎日見ているせいで見慣れてしまい、変化に気付きにくいものです。

しかし、術前の写真と比較するとかなり変わっていて、驚かれます。

医院さんで写真を撮ってもらうとハッキリ解りますよ。


この写真の方も第一声は「変わって無い!」とおっしゃられましたから…

画像1画像1 画像2画像2

回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2012-08-01 20:23:24
こんばんわ。カワサキです。

> 1週間経ってもほとんど満足のいく効果があらわれず……

※ 櫻井先生の、言われる通り、ホームホワイトニングは、徐々に白くなるため、ご自身では、効果が、分かりにくいです。


担当の先生と相談しながら、必要に応じて、オパールエッセンスの、濃度を、15%、20%〜〜〜と、強めにしても、いいのかも知れません。
そういった、“経過観察”を、含めた、再診料だと、思います。


ご参考までに。




タイトル [写真あり] ホワイトニングの診察料1,700円は高過ぎるのでは?
質問者 yama0820さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングの料金・値段
その他(写真あり)
治療費・費用
ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中