自由診療専門歯科は、全体でなく数本の虫歯でも治療してくれますか

相談者: あちゃ(^з^)-☆さん (20歳:女性)
投稿日時:2012-08-16 11:27:26
参考:過去のご相談
自由診療の歯科で虫歯治療を受けたいが治療費の目安は?
  

前回は沢山の回答ありがとうございます。


自由診療専門の歯医者さんについて質問なのですが、数本のみの治療の方も居られるのでしょうか?

私は奥歯に大きな虫歯が沢山あるのですが、虫歯が沢山ある方もこられますか??

HPなどを見ると、セラミックス?等の高額な詰め物しかないのですが、もう少し安い詰め物など、あるのでしょうか?

歯医者さんによるとおもいますが、大体でいいのでお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-08-16 11:37:49
自由診療専門の櫻井です。

>自由診療専門の歯医者さんについて質問なのですが、数本のみの治療の方も居られるのでしょうか?

いらっしゃいます。


>私は奥歯に大きな虫歯が沢山あるのですが、虫歯が沢山ある方もこられますか??

いらっしゃいます。


>HPなどを見ると、セラミックス?等の高額な詰め物しかないのですが、もう少し安い詰め物など、あるのでしょうか?

ハイブリッドセラミックスなどもあります。

ただし、セラミックスが適しているかハイブリッドセラミックスが適しているかどうかは基本的には僕が決めます。

(どちらでも良い場合にはメリットデメリットなどを説明したうえで、患者さんに決めていただきますが)

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-08-16 13:15:31
こんにちは、

>数本のみの治療の方も居られるのでしょうか?


>私は奥歯に大きな虫歯が沢山あるのですが、虫歯が沢山ある方もこられますか??

来られますよ。
ただ、虫歯が大きければ大きいほど費用がかかる傾向がありますから、まずはかかられて費用面のことを聞いてみてくださいね。


>HPなどを見ると、セラミックス?等の高額な詰め物しかないのですが、もう少し安い詰め物など、あるのでしょうか?

おっしゃる通り歯科医院毎の対応になります。

私の場合セラミックインレーなどは今は治療オプションに入れていないので、希望される場合は他の歯科医院で治療してきてもらいます。

全ての治療方法を提示できる訳ではなく、先生が可能な治療選択肢の中から患者さんに選んで頂く形になります。

ですの、安い材料で治せれるか聞いてみてください。
(普通は他の歯科医院で治してくださいとなると思いますが^^;)

色々心配でしょうが、最初にカウンセリングだけでも行かれて先生と話し合ってみては!?

結局色々調べても、先生との相性が通院のカギになりますので、まずはかかられて先生と話してみてください。

おだいじに

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-08-16 14:00:30
櫻井先生、井野先生と同じですね。

>もう少し安い詰め物など、あるのでしょうか?

材料というより、技術料やタイムチャージですからね。

同等の技術(センスを含む)や治療時間を求めれば、たいてい似たような金額になると思います。


>結局色々調べても、先生との相性が通院のカギになります

ですです (^^) これ、大事です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あちゃ(^з^)-☆さん
返信日時:2012-08-16 18:08:01
沢山の回答ありがとうございます。

先ほど自由診療歯医者さんにいってきました。
とても優しい先生で麻酔も痛くなく、大きな虫歯も神経を抜かない治療らしく、もっと早く行けば良かったと思いました。

今日は応急処置をしていただきました。

半年ほど待つと言われたのですが、半年後までに詰め物のお金を用意しておけば大丈夫なのでしょうか??
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-08-16 18:18:53
>半年後までに詰め物のお金を用意しておけば大丈夫なのでしょうか??

これを先生に聞きなさい!

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-08-16 22:29:53
 ↑
(笑)

そういうことですね^^;

今からでも電話なりメールなりしてみて下さい。
そのための「主治医」ですよ〜。




タイトル 自由診療専門歯科は、全体でなく数本の虫歯でも治療してくれますか
質問者 あちゃ(^з^)-☆さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中