[写真あり] 頬内側のピンク色のできものが癌ではないかと心配

相談者: りぃーさん (24歳:女性)
投稿日時:2012-09-14 02:18:29
頬の内側にぽこっとした、膨らみがあり、癌かもしれないと思うと心配です。


歯医者に行って診てもらったところ、はっきり何とは言えないけど、悪いものではないと思いますとの事です。
口腔外科ではありません。

できものは、そんなに、硬くなく、痛みもありません。
色はピンクでつるつるしています。

心配です。


お忙しいとは思いますが。
考えられる原因をお願いします。に


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りぃーさん
返信日時:2012-09-14 02:24:19
口内炎ができているのと、関係があるのでしょうか?
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-09-14 02:43:22
こんばんは。

歯医者に行って診てもらったところ、はっきり何とは言えないけど、悪いものではないと思いますとの事です。

その先生はその部位を診て問題を感じなかったようですね。


実際診ていないのではっきりした事は言えませんが、癌または前癌病変は表面がギザギザまたはデコボコしていて出血など伴ったりしている事が多いと思われます。

不安な気持ちが続くようであれば、はっきりさせるためにも一度口腔外科で相談してみても良いかもしれませんね。


参考にしてください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りぃーさん
返信日時:2012-09-15 19:03:34
三留 弘之先生、お早いご回答をありがとうございます。

返事が大変、遅くなり、すみませんでした。


一応、写真をはります。

このようなじょうたいです。

画像1画像1
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-09-16 09:09:04
かかりつけの先生がおっしゃるように、写真を見ても癌のような感じはしませんね。

癌であれば痛みがあったり何かしらの症状が出ると思いますが。
心配であれば口腔外科を受診すると良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りぃーさん
返信日時:2012-09-16 09:18:34
加藤 道夫先生、お忙しいところ、ありがとうございます。

三留 弘之先生、加藤 道夫先生のご回答を拝見し、気が楽になりました。
どうしても、気になったら、口腔外科に受診します。


本当にありがとうございます。



タイトル [写真あり] 頬内側のピンク色のできものが癌ではないかと心配
質問者 りぃーさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中