半月前から少しぐらつく右下7番が痛い

相談者: なおゆうじさん (43歳:男性)
投稿日時:2013-02-03 17:54:26
こんにちは、真横に生えた親知らずの前の7番が、少しぐらぐらしています。
そして、食べるとき痛いです。

だいぶ前から体調もあまり良くなく、ストレスもいつもたまっているので、親知らずは抜きたくないと、言ってきたので神経は、抜いて貰いました。


ですが、7番がほとんど削って片足で立ってるようだと言われました。
7番も神経は抜いてすべて、かぶせています。
このままだと、7番は抜いた方がいいと言われました。


7番は、少しぐらぐらしています。
7番の右下の歯茎が、炎症をおこして、痛いですが、見た目は、少し白くなって歯茎に境目が、あるようです。
  

腫れる程ではないですが、痛みを和らげる方法はないでしょうか。

7番を抜いた後は、どうなるでしょうか。
親知らずをかぶせると、言われましたが。
ブリッジは、親知らずを抜かないとできないとも言われました。
 

7番は見た目はきれいなので、抜くのは、もったいない気もします。
7番を抜いた後、親知らずを抜くか、悩んでいます。

神経を抜いているので、親知らずを抜くのは、少しは負担が少ないですか。

 
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-02-04 00:11:22
こんばんは。カワサキです。

実際に診ていないので、お口の状況が、よく分からないのですが……

一般的に、親知らずを抜いて、7番は、(必要に応じて根の治療歯茎の治療をして)残した方がいいと思います。

ご参考までに。お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なおゆうじさん
返信日時:2013-02-04 13:33:09
ありがとうございます。


今日、昼前に、親知らずを、抜きました。
10分もかかりませんでした。

縫ってもいません。
これから少し痛くなるかもしれませんが、痛み止めと化膿止めを飲んでみます。
 



タイトル 半月前から少しぐらつく右下7番が痛い
質問者 なおゆうじさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中