横向きに生えた親知らずを爪楊枝で触っていたら血が出てきました

相談者: 雷電さん (23歳:男性)
投稿日時:2013-02-03 19:10:20
ちょっと怖いので歯医者へ行く前に質問があります。


自分は下の歯に親知らずがあります。
奥から根が出て横を向いて生えてる感じで、ちょっとだけ頭を出してます。

食べカスが詰まってる感じがしたので、爪楊枝で歯磨きでは取れないカスを取ってたら、血が滲んできて口の中が赤くなって気分が悪くなりました。

そして、怖くもなりました。

親知らずが虫歯なのか分かりませんが、歯って頭の部分をいじったら、血は出てくる物なのでしょうか?


歯茎を傷付けて血が出てしまった事を祈りたい気持ちです。

親知らずが虫歯になったら、抜歯と言われたので(^_^;)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-02-04 00:18:43
こんばんは。
カワサキです。

おそらく、歯茎を傷つけて、血が出たのだと思います。(想像ですヨ)

気になるお気持ちは、お察しいたしますが、あまりほじくらないようにしましょう。
逆に、汚れを中に入れたり、感染しやすくなります。

ネットでの相談もいいのですが、担当の先生に、直接聞いてみましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 雷電さん
返信日時:2013-02-04 00:24:51
川崎先生ありがとうございます。

今日歯医者へ行くのに、最悪の事態を想像したら怖くなってしまいました。


あまり弄らないようにします(;_;)



タイトル 横向きに生えた親知らずを爪楊枝で触っていたら血が出てきました
質問者 雷電さん
地域 千葉
年齢 23歳
性別 男性
職業 その他
カテゴリ 親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中