根管充填が痛いのではないかと不安で泣きそうです

相談者: ゆう4444さん (19歳:男性)
投稿日時:2013-02-14 19:48:46
歯医者で神経を抜きいまは詰め物中です。

次はゴムを入れると先生が言っていたのですが、グーっと押し込むのでかなりの痛みがあると言われました。
正直神経取るのでも痛くて怖かったのに次のは耐えれるのかと思い涙が出ます。


調べたところ麻酔も出来ないと書いておりお金もたいして無いため 不安でたまりません。

かなりの痛みがあるのでしょうか?
教えて下さい。怖くて寝れません


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 19:55:59
いくつもスレッドたてないようにして下さいね。

サイト運営者側はスレッド1つにつき費用が発生してしまっていますから。



>かなりの痛みがあるのでしょうか?

根管充填の方法にもよりますが、痛みが怖いようでしたら、担当の先生に今の気持ちを伝えてみて下さい。


>調べたところ麻酔も出来ないと書いており

患者さんが希望して先生が必要と判断すれば、歯科医院側の負担でしてくれますよ。


これ以上スレッド作らないようにしてくださいね^^;

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 20:00:25
根管充填の痛みや違和感は人によって感じ方が違うので、一概に痛いかといわれても分りません。
ただごく普通にいつも痛い処置ならば麻酔をするはずです。

ところが普通は根管充填の際に麻酔を使用する歯科医師はあまり多くはありません。
一般的にみて痛くないか、多少の痛みはあってもいわゆる激痛となる事は珍しいからでしょう。



>調べたところ麻酔も出来ないと・・・

麻酔できます。
しかし要らない事がほとんどだと私は思います。


もう一点関係ありませんが。。。


前のご質問の中で既に井野先生がお答えになっています。

神経を抜く治療中の詰め物を噛むと痛みがあり不安



同じ内容・系統の質問は回答毎に閉じてしまわず、そのまま続けて質問なさって下さい。

他の方がどのように続けているのかも見てみて下さい。
よろしくお願いいたします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-02-14 23:00:33
通常の根をめる時は痛みは強くないので麻酔が出来ないではなく、麻酔をする必要性がないと考えられます。

根の詰め方によっては押される痛みは出るかもしれません。
不安であれば麻酔をお願いすれば麻酔をしてくれるとは思います。

痛くなく終わるといいですね。



また、不安で沢山質問したくなるとは思いますが、出来れば追加質問は続けてくれると回答がしやすいですので、スレッドは出来る限り増やさないようにしてくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 根管充填が痛いのではないかと不安で泣きそうです
質問者 ゆう4444さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
根管治療中の痛み
根管充填
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中