[写真あり] 長期に通える歯科をみつけたい

相談者: 歯をなおしたいさん (34歳:女性)
投稿日時:2013-03-18 14:40:18
いつもお世話になっております。
今日は歯科医探しについて質問させていただきます。

現在、上顎、左奥765にひとつと前歯左321右12(左21欠損)にひとつブリッジをしてます。
(ほとんど、上顎はかぶせ物をしていて自分の歯が少ない状況です。



先日、上の左奥歯765のブリッジが外れてしまいました。
幸い、外れただけなので通院している歯医者でしっかり外してしもらって再び同じブリッジを装着してもらいました。

それ以来、またいつ外れてしまうのか?また、ブリッジを支えている歯が折れてしまうのでは?と不安でいっぱいになってます。


さらに今回通っていた歯科でブリッジの調子が悪いということで受診したのですが3回通っても原因が分からず、出産で歯周病が悪化してるのでは?といわれ、様子をみるということを3回繰り返され、心配ないから1ヶ月後の予約をいれられました。

それから数日たっても違和感がどうしてもとれず、ちゃんと見てほしいとこちらからもう一度予約をはやめてもらってようやくブリッジがとれかけてるという診断をされはずしてもらいました。



先生は人柄もよい先生ですが、ブリッジのはずれる診断もしっかり出来なかったことや、費用のことばかりを心配してくれるのはありがたいんですが、私としては費用をかけても、より健康的で、綺麗な仕上がりにしてもらいたい要望があるので、歯科をかえたほうがいいかな?と最近考えてます。

いづれインプラントとかも必要になってくるだろうと考えてる場合、あらかじめインプラントを実施している歯科に定期的に(歯石除去などの段階から)通院していたほうが今後の事を思うとよいのでしょうか?

もしくは、インプラント治療が必要になったときに歯科を変更したほうがよいのでしょうか?


アドバイスよろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-03-18 14:52:10
個人的な意見ですが、歯をなおしたい さんが信頼されている先生が良いと思います。

基本的にその先生に診て貰い、インプラント等の専門的な治療が必要な場合その先生に紹介して貰う(御自身で探すのではなく)良いように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 歯をなおしたいさん
返信日時:2013-03-22 20:59:09
細見先生

ご回答大変ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます!



タイトル [写真あり] 長期に通える歯科をみつけたい
質問者 歯をなおしたいさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
その他(写真あり)
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中