根の治療後の白い詰め物から臭いがする

相談者: プララさん (30歳:女性)
投稿日時:2013-04-13 21:56:03
お世話になります(>_<)

痛みがおさまらないため、金属を外し根っこの治療をしてもらった奥歯について相談させてください。

【初回】
麻酔をして神経を抜く
・残っている神経を殺す?薬で仮詰め。

抜髄から5日後…突然痛みだす
お粥があたるだけでも激痛


【二回目の治療】
・痛みがおさまっていたので、根っこの治療終了。
・プラスチックの詰め物(光をあてるもの)でうめる。


治療完了から10日になりますが、プラスチックの詰め物の消毒のような、接着剤のようなにおいがいまだ消えません。
温かい飲み物、食べ物を口にすると、 よりその臭いが気になります。
コーヒー、お茶が不味く感じます。
臭いのせいなのか、ほぼ毎日頭痛で気分がめいってます。


このような臭いはふつうなのでしょうか??
そのうち消えてくるようなら、頑張って耐えようと思います。

ちなみに仮詰めのときの正露丸のようなにおいも外すまできつく、次の予約までひたすら我慢でした。
こんなにも臭いが気になったのは初めてです。


乱文で申し訳ありません。
なにか考えられることやアドバイス、ございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-04-13 22:13:50
こんばんは。カワサキです。

>このような臭いはふつうなのでしょうか??

普通ではないと思います。
白い詰め物レジン)の封鎖があまくて、根充材が、漏洩している臭いかもしれません。

ネット上では、はっきりと断定できないですが、何らかの原因があります。


早めに担当医の先生に、今の状態を伝えて、チェックしてもらいましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: プララさん
返信日時:2013-04-14 08:19:47
川崎先生
返信ありがとうございます。

薬の漏洩…なるほど〜ってかんじです!!
臭いのことをかかりつけの先生に聞く勇気もなく…悩んでいたのですが、受診してみようと思います。

ほんとにありがとうございました。



タイトル 根の治療後の白い詰め物から臭いがする
質問者 プララさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
根管充填
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中