ホワイトニング1本あたりの費用

相談者: keikuさん (30歳:男性)
投稿日時:2013-06-13 12:14:27
オフィスホワイトニングをした場合1本あたりの費用を教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-06-13 12:27:06
keikuさん こんにちは


オフィスホワイトニングの金額についてですが、自由診療になるため、価格は歯科医院毎に違うので、ここだ、と思う歯科医院に問い合わせてみてください^_^

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-06-13 12:36:33
そうですね…。

オフィスホワイトニングをした場合1本あたりの費用

ケースバイケースなのですが、インターナルオフィスブリーチなど1本だけホワイトニングするのか、お口を全体的にホワイトニングするのかによって設定が異なると思います。
(もちろん、各医院さんによりまちまちです)


当院では通常のオフィスホワイトニング(上下5〜5の20前歯を想定)で3万5千円。
インターナルオフィスであれば1本5000円です。


ホワイトニングの薬剤は一定の分量をその都度調合し、使い捨てるので、何本かまとめてされた方がコスト的には割安になると思います。


また、使用する薬剤や方法により何段階かの異なった設定をされている医院さんもあります。


詳しくは受診される医院さんでご確認される事をお勧めいたします。


ちなみにkeikuさんのされた他の相談で小牧先生の書かれている「週刊ダイヤモンド」のホワイトニングのページ(p58)を見てみるとオフィスホワイトニングの価格は2〜10万円と書かれておりました。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-06-13 12:38:24
keikuさんこんにちは。

医院によって価格の表記の仕方も値段も違います。

1本単位で値段が表記してあるところ、上顎の前歯6本で表記してあるところ。
それと、オフィスホワイトニングはシステムがたくさんありますのでそれによっても価格はまちまちです。

各医院のホームページなどで価格やシステムを表記しているところがありますのでそちらを参考にされてはいかがでしょうか?

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-06-13 21:44:59
keikuさん、こんばんは。

私が投稿したYahoo!知恵ノートで詳しく解説していますので、参考になさってください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3578

参考になりましたらナイス!をお願いします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2013-06-13 22:54:39
地域によっても違いがあるかも知れませんが、医療広告として出す(HPや院内広告ではなく、フリーペーパー等に掲載する)場合、1本あたりいくらとも表記するよう保健所では指導を受けましたね。

とは言え櫻井先生も指摘されている通り、1本分行っても6〜20本程度行ったとしても時間や材料コストにほとんど違いがないため、「1本あたり」と言う意味では出来るだけ多くの本数を行った方が割安かも知れません。


それに通常は6本以上とか、12本以上とかの費用で、あってもオプション追加で1本あたりいくら、という設定になっていると思います。



参考までに当院(というかフランチャイズグループ)の場合、6本の場合で1本あたり1000円(+税)、12本の場合で700円からの設定となっており、オプション追加で1本あたり500円です。
(たぶん底値です)

ただシステムや医院の違いによってホワイトニング効果や痛みなど、あるいはセットで行われる例えば術前のクリーニングや知覚過敏予防処置等の違いもありますので、単純に1本あたりの費用だけで比較するのもちょっと違う様な気もします。


一般的には回数も何回かかかりますし色戻り後のメインテナンスのことなどもあるかと思いますので、費用はひとつの参考までとして、利便性や痛みの有無、効果など詳しくお話を聞いてから決められた方がいいと思いますよ。




タイトル ホワイトニング1本あたりの費用
質問者 keikuさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングの料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中