右上7番、根管治療中の歯の痛みが長引いてます

相談者: 挫折君さん (40歳:男性)
投稿日時:2013-07-10 18:52:43
5月1日から1週間に1度掛りつけの歯医者に通い、今も通ってますが痛みます。

場所は、前回も質問で書きましたが右上7番の歯です。
神経は抜いてある筈なんですが、神経抜き立ての頃と比べれば痛みは緩和されてます。
けど、故意に舌で突いたり動かしたりすると痛みます。

他の方から聞くと、神経抜いて痛みが長引いても1週間程度でしょうと言ってます。

こんなに痛みが続く物なのでしょうか?
もう2ヶ月ちょい経ちます。

担当の方に、神経抜いた歯の痛みが長引くものかと伝えたんですが、納得するような回答は得られず、ただ歯の根の治療し痛みが完治したら被せますって言うだけで、この先不安ばかりです。

歯医者を変えるべきでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-07-10 19:26:50
抜髄して2カ月ですか^^;

確かに長いですね。

一度時間を取って主治医に現状を説明してもらってはどうでしょう、納得がいかなければ別の歯科医院で診てもらうのも有りだと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-07-10 19:38:48
挫折君 さん、こんにちは。

>故意に舌で突いたり動かしたりすると痛みます。

舌や指で触ったり、食事の時など致し方が無い場合を除き、下顎の歯を当てたりするのを避けて生活なさってみませんか。

自費になるかとは思いますが、歯内療法の専門医に診ていただくのも一法かもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 挫折君さん
返信日時:2013-07-11 08:23:05
細見さんへ
おはようございます。

1度主治医に相談ですか。

困ったな(笑
中々言い辛いってのがあるんですよね(汗

って言うのは、歯医者に行き、治療室に招かれると真っ先に担当の方が来るので、そこでいきなり?主治医呼ぶってのがちょっと、自分もそうだけど相手担当の方も気まずい雰囲気作るって言うか何て言うか・(^^;

一応、自分としては後1ヵ月その歯医者で様子みて、痛みの変化が変わらないようであれば、電話で事情説明して断ろうかと思ってますが可能でしょうかね?

回答お願いします
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 挫折君さん
返信日時:2013-07-11 08:26:33
小林 誠さんへ
おはようございます

またまた質問になりますがお願いします。

歯内療法の専門医だと自費になると拝見しました。

自分では、右上奥歯7番の歯の痛みを完治すれば良いだけなんです。

1、専門医に寄る実費は大凡幾らくらい費用掛かるのが教えて下さい。

2、それと、この痛みは続くのは言葉悪いですが担当者の不手際じゃないかと思ってます。

その場合、次に掛かろうかと考えてる歯内療法の専門医に掛かった費用等は、今通ってる歯医者に請求できるんでしょうか?

答えられる範囲で回答お待ちしてます。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 挫折君さん
返信日時:2013-07-11 23:39:56
回答が得られませんでしたので一旦締め切ります。
そして新たに質問します。

有難うございました。



タイトル 右上7番、根管治療中の歯の痛みが長引いてます
質問者 挫折君さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療中の痛み
根管治療に関するトラブル
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中