歯周病ではないと言われたが歯肉が赤黒くなってきた

相談者: 臆病者ですさん (17歳:男性)
投稿日時:2013-08-25 23:25:13
先日、歯周病専門医にて歯周病の検査をしたのですが、歯周病という診断はくだされませんでした。

というか、骨に異常はないと言われただけです。



それから2日たつのですが、何故か左上の歯茎の色が赤黒くなり初めて、腫れ、触れた際の痛みがあります。

それに伴って周囲の歯茎の歯間の三角の歯茎の先もわずかに赤黒くなりはじめました。


朝夜歯磨きは1時間かけています。

それなのに何故か検査後に歯肉炎らしき症状が出始めてもううんざりです。

歯磨き指導もされていませんので、自分でしらべて行っていますが、なんだかコツが掴めず四苦八苦しています。

ストレスが物凄く溜まります。


つい最近模試の結果も思った通りに行かずストレスの日々です。
最近はストレスを溜めるばかりの日々です。

これも原因なのでしょうか。


動揺度チェックはされなかったのですが、やはり実は歯周病でしたとかありますでしょうか?

口臭出血はありません。

腫れと痛みのみです。

歯医者は30日に予約してあるのですが、そこまで放置しますと悪化しますよね……(´・ω・`)


明日行った方がやっぱりいいですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-08-25 23:29:56
臆病者です さん、こんばんは。

歯磨き指導もされていませんので、自分でしらべて行っていますが、なんだかコツが掴めず四苦八苦しています。

指導していただくよう、お願いなさってみてはいかがでしょう。


>明日行った方がやっぱりいいですか?

緊急性はもたないように思えますが、ご心配でしたら、明朝にご連絡なさり、指示を仰いではいかがでしょう。


一連の内容のようですから、次々にスレッドを立てず、元のスレッドに続けてくだされば良かったですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 臆病者ですさん
返信日時:2013-08-25 23:32:39
変えたほうが良いのかと思っていまして……申し訳ありませんでした……



タイトル 歯周病ではないと言われたが歯肉が赤黒くなってきた
質問者 臆病者ですさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
歯周病(歯槽膿漏)治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中