オフィスホワイトニング選びについて

相談者: はるなりさん (29歳:女性)
投稿日時:2013-09-05 03:46:25
こんにちは。
ホワイトニングについての質問です!
よろしくお願いします。

数年前から定期的にホームホワイトニングは行っていたのですが、2年程何もしていなく、今回はオフィスホワイトニングをやりたいと思っているのですが、いろいろ歯科医院を調べてるのですが、機械の種類や薬剤などいろいろあって、選びきれずにいます。

2回程で、ある程度の白さをだしたいです。

歯科医院に問い合わせした時に、確認するポイントやコレを使っているのはお勧めしないなどありましたらお教えください。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-05 09:04:36
はるなりさん、こんにちは。

オフィスホワイトニングは、使用しているシステムや本数、ご希望の白さなどによって料金が変わってきます。
ただ今までホームホワイトニングをされていたということでしたら、どの方法でもある程度は白くなると思います。

具体的にはブライトスマイル、ティオンオフィス、ズームは1回で白くすることができます。
その他のホワイトニングですと、2〜数回で白くなりますが、1回の施術時間が長いシステムであれば、2回程度で終了すると思います。

ズームとビヨンド、オパレッセンスブーストは他のホワイトニングに比べてしみやすいので、痛みに弱い方は避けたほうがいいでしょう。

最近では過酸化水素を使用しないタイプのホワイトニングもあります。
この方法は全くしみませんが、効果はかなり弱くなります。

カウンセリングなどでご希望の本数や白さ、ご予算などを伝えて、先生とよく相談してみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるなりさん
返信日時:2013-09-05 09:10:51
Dr.TSUBAKI

わかりやすい回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるなりさん
返信日時:2013-09-12 01:34:58
ティオン・オフィスホワイトニングについて、質問よろしくお願いします。

椿先生からお教え頂いた、ティオンのオフィスホワイトニングをすることにしたのですが、1来院で何分×何セットが通常?普通なのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願い致します。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-09-12 08:55:36
はるなりさん、こんにちは。

ティオンオフィスは、使用するライトの形状、光の種類、波長、光強度によって施術時間が異なり、また効果も変わってきます。

日本のメーカーの指示では、歯1本につき1分ずつ光を当てて、これを1日3セット行うようになっています。
しかし実際にはマルチアーチ型の機械(光が前歯全体に当たる機械)を使用して、連続で10分前後行ったほうが効果は高くなります。

事前に方法について確認したほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるなりさん
返信日時:2013-09-12 10:06:48
Dr.TSUBAKI

こんにちは!
回答ありがとうございます!

私の把握してる範囲では、アーチ型でコスモブルーという機械でした。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-09-12 22:27:23
コスモブルーでしたら、使用するモードと時間によって若干の差はありますが、効果は期待できると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるなりさん
返信日時:2013-09-12 23:04:47
Dr.TSUBAKI

そうなんですね!
コスモブルーで白い歯を目指して行きたいと思います!
椿先生ありがとうございました!



タイトル オフィスホワイトニング選びについて
質問者 はるなりさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングその他
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中