インプラント第一回手術後、3日めに糸がほとんど取れてしまった

相談者: yyuko5さん (38歳:女性)
投稿日時:2013-10-15 13:37:36
抜歯半年後に、左奥歯インプラントの手術を土曜日に受けて行きました。

埋め込み方式の第一回目の手術でした。

その後、月曜日に夕食をしていた時に、傷口に違和感があり、確認してみたところ、傷口が開き、どうやら、糸の片側がほとんど取れてしまい、もう片方の方もとれそうな状態になっています。
出血はほとんどありませんでした。



夜間だったので、担当の先生にいただいた緊急連絡先のメールに連絡してみた所、腫れが引いたので、糸がほどけてしまったのだろう事と、埋め込みした骨が多少出てきて、ジャリジャリするかもしれないが、抗生物質の服用とうがいでの消毒をこまめにすれば大丈夫。との事でした。

本当に大丈夫なのでしょうか?
次回の診察は2週間後ですが、もう一度、受診して縫い直してもらった方が良いのでしょうか?

ご意見のほど宜しくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-10-15 13:50:28
>本当に大丈夫なのでしょうか?

主治医が大丈夫と云う物はネット相談で覆せません。

御心配なら主治医に連絡して早めに見て貰って下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-10-15 18:37:11
>本当に大丈夫なのでしょうか?

3日で取れるのは個人的には、一般的ではないとは思います。
骨移植もしていると、傷口が開かないようにしっかりと縫うことが一般的ではないかと思います。

ただし、主治医が大丈夫と言っているのであれば、残念ながらこのサイトでは回答が困難です。



>次回の診察は2週間後ですが、もう一度、受診して縫い直してもらった方が良 いのでしょうか?
>ご意見のほど宜しくお願いいたします。

個人的には、直ぐに診ていただく方が安心ですね。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yyuko5さん
返信日時:2013-10-15 21:18:52
ご返信、ありがとうございます。


無理を申しまして、申し訳ありませんでした。
もう一度、主治医の先生に相談してみます。

ありがとうございました。



タイトル インプラント第一回手術後、3日めに糸がほとんど取れてしまった
質問者 yyuko5さん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中