虫歯治療途中で放置したせいか歯茎と頬が腫れ痛む

相談者: Mionさん (26歳:女性)
投稿日時:2013-11-14 09:42:29
虫歯による頬の腫れができてしまい、多分膿んでしまってると思います。

一時期歯医者に通っていたのですが忙しさから通わなくなってしまい歯磨きもさぼっていた為だと思うのですが。


歯医者に行かずに治療する方法はないでしょうか。
切開しないとダメと聞いたのですが・・・。


当方私情により現在保険証が手元にないのでいくらかかるかわからず歯医者には行けずにいます・・・。
それに前通ってた場所では痛みを感じず治療できたのですが、近場の歯医者に行ったら凄く痛かったので他に行けずにいます。

痛みで仕事にならない為、どうか痛みだけでも止める方法があれば教えてください。
市販のロキソニンSというものを飲んでいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-11-14 09:54:23
おはようございます。

歯医者に行かずに治療する方法はないでしょうか。

残念ながらそのような方法はありません。
もし仮に炎症などが原因であれば適切な治療を施す事をお薦めします。


>当方私情により現在保険証が手元にないのでいくらかかるかわからず歯医者には行けずに います・・・。

お近くの役所に相談することをお薦めします。


参考になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Mionさん
返信日時:2013-11-14 10:04:51
おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

近くの歯科に行くとして保険証なしで大体どのくらいかかるとかわからないものでしょうか?
多分切開になると思ってます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-11-14 10:38:50
>痛みで仕事にならない為、どうか痛みだけでも止める方法があれば教えてください。

単純に

「仕事にならないのであれば、仕事はせずに歯医者さんに行きましょう。」

だと思うのですが…。


>近くの歯科に行くとして保険証なしで大体どのくらいかかるとかわからないものでしょうか?

処置の内容によっても変わってくるので何とも言えませんが、一般的には保険点数の10〜15割程度に設定されている医院さんが多いので1〜2万円くらいではないでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Mionさん
返信日時:2013-11-14 18:24:06
ご回答ありがとうございます。

歯科に行ってみましたが本日休みでしたので明日また行って見てもらってきます。



タイトル 虫歯治療途中で放置したせいか歯茎と頬が腫れ痛む
質問者 Mionさん
地域 神奈川
年齢 26歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
虫歯の治療費・費用
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中