もうすぐ帰国、前歯(さし歯)の上部分に膿がたまり痛い (上海)

相談者: roofさん (34歳:女性)
投稿日時:2013-12-16 14:56:36
初めまして。

先生方のご意見を伺いたく投稿させていただきます。

当方、現在上海に住んでおります。
3日ほど前から、前歯さし歯です)の上部分の歯茎がズキズキ痛み出して辛いです。


この部分は10ヶ月ほど前にに日本の先生に、膿が溜まっているとご指摘頂いた部分で、その時は痛みも無く、親知らずを抜くことが第一だったので、痛み出したら来院するよう言っていただきました。

その部分が今痛みだし、前に親知らず抜歯の際に処方していただいた痛み止めのロキソニンを今飲んでいます。
ロキソニンが切れるとまた痛み出します。


もうすぐ帰国予定なので、日本でのかかりつけの先生には10日後に予約を入れているのですが、あと10日ロキソニンでしのいでいいものか、もしくは上海で応急処置をしてもらった方がいいものか、または何か他の処置をすべきなのか悩んでおります。

どうかご意見をいただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-12-16 15:01:58
>もうすぐ帰国予定なので、日本でのかかりつけの先生には10日後に予約を入れているのですが、あと10日ロキソニンでしのいでいいものか、もしくは上海で応急処置をしてもらった方がいいものか、または何か他の処置をすべきなのか悩んでおります。

ネット相談で医療機関を受診しなくて良いと云う回答は出来ません。

応急処置だけでも現地で受けられた方が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-12-16 17:48:25
roof さん、こんにちは。

仮に10日後に帰国したとすると、日数的に、年内の受診回数が限られるかと思います。

ズキズキ痛み出して辛いものを10日も我慢なさること、私だったらお勧めしません。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-12-16 19:45:09
roofさん、こんにちは。

差し歯にしている前歯の根本の歯ぐきがズキズキと痛んでいるのですね。

放っておいていいことはありません。
また、飛行機にのると気圧の変化で痛みが強くなることも考えられます。

上海で応急処置を受けることをおすすめします。


お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: roofさん
返信日時:2013-12-17 14:14:05
細見先生
早速のご回答ありがとうございます。
携帯からの投稿でしたのでお礼が遅くなりまして申し訳ございません。

本日、応急処置をして頂くためこちらの歯科医院で先生に見ていただこうと思い予約いたしました。
大変ありがとうございました!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: roofさん
返信日時:2013-12-17 14:16:53
小林先生

ご回答誠にありがとうございます。

年内の受診回数が限られるという点、全く気付いておりませんでした。

本日こちらのの歯科医院の受診予約をいたしました
。小林先生の、10日も痛みを我慢するのは勧められないというお言葉に背中を押して頂いたような気持ちです。

大変ありがとうございました!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: roofさん
返信日時:2013-12-17 14:21:45
秋馬先生

ご回答誠にありがとうございます。

飛行機に乗ると気圧の変化で痛みが強くなると言う点、素人の私には思い至りませんでした。

本日、こちらの歯科医院を予約いたしました。


飛行機に乗るころには応急処置で一段落している事を願います。

ご親切なアドバイス、大変ありがとうございました!



タイトル もうすぐ帰国、前歯(さし歯)の上部分に膿がたまり痛い (上海)
質問者 roofさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
中国
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中