治療4日後に急な痛み。わざと虫歯を残したのではと歯科医に不信感

相談者: レミさん (24歳:女性)
投稿日時:2014-01-18 05:08:41
前から6番目の歯なのですが、虫歯になってしまい、神経ギリギリみたいでした。

金銭的に余裕があると見られているのか虫歯だと思ってた前歯をずっと以前治療していたところのが着色汚れしているといって保険外治療をすすめられました。

とてもしみるといってるのに虫歯ではないと言われました。
結局進行したのか3ヶ月経ったら誰が見ても虫歯になってしまいました。


今、前歯から六番目の下の歯の奥歯が治療の脇に虫歯が出来てしまいかなり進行してしまいました。
削ったのですがギリギリ神経にいってるかもそしたら神経を取ると言われました。


そして、インレーの保険外治療勧められて不満ではないのですがちゃんと虫歯虫歯を取ってくれたのか心配です。


治療してからガムみたいなのを入れられた日はいたかったですが、4日経っていきなりいたくなりました。

もしかしたら虫歯をわざと取りのぞかないで少し残して神経に虫歯を進行させて、コアも入れさせようと考えているんじゃないかと不安になりました。
治療してから今日が初めてというくらい痛くなりました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-18 05:14:07
レミさまおはようございます。

>4日経っていきなりいたくなりました。

歯髄炎が疑われます、明日は日曜日なので今日中に何とか対処していただいたほうがいいと思います。


>金銭的に余裕があると見られているのか虫歯だと思ってた前歯をずっと以前治療していたところのが着色汚れしているといって保険外治療をすすめられました。


インレーの保険外治療勧められて不満ではないのですがちゃんと虫歯虫歯を取ってくれたのか心配です。

>もしかしたら虫歯をわざと取りのぞかないで少し残して神経に虫歯を進行させて、コアも入れさせようと考えているんじゃないかと不安になりました。

安心して任せられる歯医者さんに変わったほうがいいような気がいたします、お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-01-18 06:44:54
レミさん、こんにちは。
治療中の歯にお傷みがあるということで、おつらいですね。


>もしかしたら虫歯をわざと取りのぞかないで少し残して神経に虫歯を進行させて、コアも入れさせようと考えているんじゃないかと不安になりました。


担当医にそのような意図があるかどうかは分かりませんが、保険保険外のお金の話をする以前に、きちんと虫歯をとって、痛みを取り除いてくれる歯医者さんはたくさんいると思います。

信頼できる歯医者さんんで治療を受けることをおすすめします。
いずれにせよ、痛みがあるようなので、早めに受診された方が良いかと思います。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: レミさん
返信日時:2014-01-19 02:40:05
山田先生回答ありがとうございます、

土曜日でしたので間に合いませんでした。
月曜日に行こうと思います。


黒岩先生
回答ありがとうごさまいます。

回答された先生方が他県で残念でした。

話を聞いてくださり、少し落ち着けました。
ありがとうございます。



タイトル 治療4日後に急な痛み。わざと虫歯を残したのではと歯科医に不信感
質問者 レミさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
虫歯治療
むし歯 治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中