歯の激痛を我慢していたらシコリができ膿が出てきた

相談者: やまゆう501さん (21歳:女性)
投稿日時:2014-01-22 08:47:00
こんにちは。

5日ほど前から左上の犬歯から奥歯方向に二つ隣の歯が揺れを伴って激しく痛んでいます。

(朝目が覚めたら突然激痛に襲われておりました。)


鏡で見てもここまで痛くなるほどの虫歯のようには見えない上になかなか病院に行くめどがつけられず、困っています。

自然に涙が出る程の激痛のため、ここ数日絶え間無く痛み止めを服用しなんとかもたせていたのですが…


気がついたら痛みのある歯の上がぽっこり腫れ上がっていました。
しこりは舌で少し押すくらいでも痛く、歯は以前より揺れているように感じます。

今は、歯の激痛、というよりはそのしこりが痛んでいるような感覚です。

※たった今写真を撮ろうとして唇を大きくめくり上げたらしこりに穴があき、粘性のある黄色の膿のようなものがたくさん出てきました!
膿を全部出したところ、痛みがほぼほぼなくなったように感じます。



社会人一年目のため仕事を休むことができず効率的にきちんとした治療を受けるため、いったいこの痛みがなんなのか、膿が出て痛み引いた今、お医者様に診ていただく必要があるか、どの専門のお医者様に診ていただけば良いのかなどを教えていただければ幸いです。

この年になって泣き喚きたいくらいのはの痛みに出会うとは思いませんでした。泣笑


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-22 08:58:10
まずは歯科を受診する事が最優先であるように感じます。

文面からだけでは状態を把握出来ませんが、少なくとも膿みのようなものがたくさん出たのであれば炎症があることは間違いないように感じます。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-01-22 16:33:12
やまゆう501 さん、こんにちは。

>どの専門のお医者様に診ていただけば良いのか

少しでも高度な治療がご希望なのでしたら、自費になるかもしれませんが、歯内療法の専門医にご相談になってみるのも一法かもしれません。

ご参考まで。




タイトル 歯の激痛を我慢していたらシコリができ膿が出てきた
質問者 やまゆう501さん
地域 茨城
年齢 21歳
性別 女性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 歯の痛み その他
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中