二日前朝起きると歯と歯茎が痛むようになった (イギリス)

相談者: Sakinkoさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-02-17 06:16:04
こんにちは

現在短期留学でイギリスに滞在中の者です。

2日前ほどから右上の前歯(1番)そして右上奥の4と5間の歯に痛みがあり悩んでいます。

症状としては右上1番は歯そして歯茎が痛く、右上奥の4と5の間は歯が痛いです。また不確かですが穴のようなものが…
どちらも何もせずともズキズキと特に前歯は痛いです。


調べてみたのですが症状的には歯周病虫歯ではないかと思っています。

ロンドンには日本人の歯医者があるそうで調べてみると高額とはありますが一応行こうと考えています。

歯の治療において応急処置だけというのは行っているのでしょうか。
3月末に帰国する予定です。



また、恥ずかしながら2週間ほど前に膀胱炎にかかり服用していたクラビット500mgを1錠だけ持っています。
これは歯科感染症にも効果があるとのことだったのですが供養したほうがよいのでしょうか?


また、イギリスで歯科医に見てもらい社会保険?国民保険?か何かの書類を書いてもらい日本で申請すれば7割ほど診察料が返ってくると聞いたのですが本当でしょうか?

またその場合はどうすればよいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-02-17 07:20:54
Sakinko さん、こんにちは。

>調べてみると高額とはあります

世界的にみると、それが標準的なのかと思います。


歯科感染症にも効果がある

今の状態が歯科感染症かどうか、診断されていない状態での薬剤の服用は如何なものかと思います。


>日本で申請すれば7割ほど診察料が返ってくると聞いた

ご自身の保険者に、直接お尋ねください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 二日前朝起きると歯と歯茎が痛むようになった (イギリス)
質問者 Sakinkoさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の痛み
イギリス
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日