年初より、上奥歯の鈍痛と頭痛・耳鳴り

相談者: チョーサンさん (36歳:男性)
投稿日時:2014-04-16 13:36:17
今年になり、上奥歯の鈍痛(アルミホイルを噛んだような感覚)と頭痛耳鳴りが起きています。
それぞれが単独で起こることや併発することがあり、またどれもひどい痛みではありません。


歯の状態は、鏡でみる限りでは虫歯とはっきり確認できません。
穴や黒い部分も無く、また歯ブラシや舌で触れても痛みはほとんど感じません。

虫歯だとしたら、内部で起きているのかなという感じです。


今までの人生で歯の治療は一度しか経験がないため、知識は非常に乏しいです。
また、心配性であり緊張しやすいため、医者という所に極度恐怖感があります。


恐らく、歯科に受診するべきだという回答になると思いますが、その場合、一般的にどのような治療方法になるのかを教えてください。

例えば、外観上は大丈夫だが、削っていき中の虫歯部分を除去するとか、歯を抜くとかを知りたいです。
またその後どうよう処置をするのか、詰め物差し歯等々も知りたいです。


もちろん実際の歯を診ないことには正確には分からないと思いますが、歯科に行く前の心構えをしておきたいです。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-04-16 13:59:28
残念ながら、歯科に行く前に、何かプラスになることをコメント出来そうにはないです。

考えられる可能性があまりに多岐になります。
頭痛耳鳴りが歯や顎と関係するのかどうかは、やはり個別に検査しないと判りません。

早く歯科を受診される方が宜しいのではないでしょうか。




タイトル 年初より、上奥歯の鈍痛と頭痛・耳鳴り
質問者 チョーサンさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中