痛がり治療がうまくいかないので根の炎症の治療で全身麻酔に

相談者: 胡麻さけさん (45歳:女性)
投稿日時:2014-06-15 01:41:55
はじめまして
よろしくお願いします。


先日口腔外科静脈鎮静法にて(パニック障害)、虫歯の治療を行いました。
術中、痛がり治療が上手くいかないという説明を受けました。

治療した(神経を抜いた所、下の一番奥)の根が真っ黒で炎症を起こしているとの事で次回、痛がっては困るので全身麻酔にしましょうと言われました。


今も抗生物質と鎮痛剤を服用してますが、喉まで痛く薬も4時間持たない状態です。

この痛みは続くのかと不安になりますが、全身麻酔への不安と抜歯も視野にの事の3点が不安でいます。


抜歯しないと痛みは消えませんか?
全身麻酔は入院になったりリスクは大丈夫なのでしょうか?
抜歯後痛みは今よりいっときでも酷くなるのでしょうか?

術前説明まで予約が取れずこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-21 21:01:18
胡麻さけ さん、催促ありがとうございます。

抜歯しないと痛みは消えませんか?

抜歯が相当なのか、例えば抜髄をするのか、実際の状況が判りません。

術前説明の際に、治療の内容や流れについて、よく説明していただきましょう。


疑問に思うことや不安に感じることは、何でも直接お尋ねになってみましょう。

ご家族に同伴していただくのも良いですね。




タイトル 痛がり治療がうまくいかないので根の炎症の治療で全身麻酔に
質問者 胡麻さけさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
全身麻酔
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中