マニピュレーション法(顎関節症)の腕の良い歯科医を教えて欲しい

相談者: Noosimanさん (22歳:女性)
投稿日時:2014-07-30 21:56:02
東京医科歯科大にて診察+MRIを撮ってきました。

右顎の骨が変形に円板が前にずれ、軽傷だと言われました。

リハビリとマニピュレーション法をすすめられたのですが、軽傷とはいえリハビリは痛くて到底できそうにありません。。

マニピュレーション法を受ける場合、大阪にも腕のいい先生がいるのでご自分でお調べくださいとのことだったので、腕のいい先生をご存知でしたら、教えていただきたく思って書き込みをしました。

ご回答よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-31 09:55:45
>腕のいい先生をご存知でしたら、教えていただきたく思って
書き込みをしました。

大変申し訳ございません。

当サイトでは特定の医療機関を紹介する事は出来ません。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項


歯科医院の紹介は一切行っておりませんのでご了承ください。
これも、当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぐためです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-07-31 10:21:44
Noosimanさん、こんにちは。

櫻井先生のおっしゃられるとおり特定の医院を紹介はできませんが
、以前大学病院に通院されてたのであれば大阪でも大学病院に行かれてはどうでしょうか。

専門の先生に診て頂きたいとおっしゃれば、専門の先生に診て頂けると思います。

大阪には大阪大学大阪歯科大学の2つに歯学部がありますので、どちらか通いやすいところへ行かれるといいかと思います。

MRIは大学病院など大きい病院にしか置いてないと思います。

参考になれば幸いです。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-07-31 12:06:59
マニピュレーション法を受ける場合、大阪にも腕のいい先生がいるので・・・

こういった言い方を本当にされたのなら、医療機関名を告げるのが常識だと思います。
もう一度聞いてみてはいかがでしょうか。

マニピュレーションを行ったことがある医療機関はある程度あるとは思いますが、その処置において”腕がいい”と言える先生は限られているはずですので。(多くの専門医ですら他の病院の先生の腕がいいかどうかは簡単にはわからないものです)

ちなみに私はそういった先生を知りませんので、教えることができません。



>当サイトでは特定の医療機関を紹介する事は出来ません。

櫻井先生、それはNoosimanさんがかわいそうですよ。

Noosimanさんがわざわざ東京大学病院へ行かれたのも以前の質問で回答者の先生が、その大学病院の先生を名指しされたからではないでしょうか。

当サイトの規定でも、対象となる医療機関が、大学病院レベルでも限られているような特殊なケースでは、具体的に医療機関名を上げるのもいたしかたないということになっていたと思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル マニピュレーション法(顎関節症)の腕の良い歯科医を教えて欲しい
質問者 Noosimanさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 顎関節症
その他(その他)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中