先週セレックの治療を受けた、頬の内側が痛いが癌ではないか?

相談者: 悩み虫さん (35歳:女性)
投稿日時:2014-08-26 16:01:26
失礼しますm(__)m

先週、右側の奥から二番目の歯をセレックにしたのですが、その日は歯に冷たい物がしみたり、噛むと痛みがありました。

ですが、今はしみたり、歯の痛みはないんですが、ほっぺたがたまに痛くなります。
奥の方の治療だったので、結構器具がほっぺたや歯茎に当たって痛いとは思ってましたが治療終わるまで我慢してました。


鏡でほっぺたの内側を見ても特に口内炎になっているわけでもなく、普通のピンク色です。
指で触って見ると少し腫れてるかな?くらいな感じなのですが、少し腫れているような感じなので、がんとかじゃないか不安になってしまって…。

常に痛い訳ではなく、お風呂で暖まって少したつと痛みを感じる時があります。


明日は予約した歯医者の日なのですが、今不安なので質問させていただきました(T_T)
なるべく早く回答いただけるとありがたいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-26 16:15:28
こんにちは、よろしくお願いします。

患部を直接拝見出来るわけでないので、申し訳ありませんがこの場では原因を突き止めることは出来ません。。


よって文面から推察出来る事だけを申し上げますと、

 器具が頬に当たっていた所が少し傷になっている。
 歯科麻酔の針による刺し傷によって違和感を生じている。
 歯肉縁の所に汚れがたまって歯肉に少し炎症を起こしている。
 セレックにて修復した歯が頬を挟みやすい形態になっている。

といったところが可能性として考えられるかもしれません。


あまり助言にならず申し訳ありません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-08-26 16:20:58
飯田先生の書かれているのと同じです。

追加で可能性として考えるのは、セレックを接着した際の接着剤などの薬剤が頬に触れて皮膚が傷んでいる可能性を追加しておきます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 悩み虫さん
返信日時:2014-08-26 16:30:47
飯田先生、高田先生速い回答ありがとうございます。


明日歯科に行って診てもらって異常がなければがんとかの心配はないでしょうか?

ネットで、口内炎と言われた物ががんだったとか見てから恐くて仕方ありません(T_T)
自分の場合は口内炎にはなってませんが。

とにかく不安です(*_*)
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-08-26 17:09:15
癌の可能性については、そこを拝見してもいないので確かなことは申し上げようがありません。
明日歯科医院で詳しく調べてもらってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 悩み虫さん
返信日時:2014-08-26 19:05:49
ですね(T_T)
気になって今日も寝れそうにないですが明日まで待ちます(*_*)


ありがとうございましたm(__)m



タイトル 先週セレックの治療を受けた、頬の内側が痛いが癌ではないか?
質問者 悩み虫さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中