[写真あり] 目立つようになったガミースマイルの治療方法について

相談者: こりらっくまさん (19歳:女性)
投稿日時:2014-09-12 00:01:41
はじめまして

私は18から歯列矯正を始めて2年ちょっとたつものです

出っ歯が気になり矯正を始めて、矯正の先生に顎が後退していることも指摘されて、1年たった時に歯科口腔外科さんでオトガイのみを出す手術を受けました。

その時に歯科口腔外科さんから上顎も長いので、上顎の手術も提案されていましたが、その時は学校が始まる時間がせまっていたのや、親の心配もありオトガイのみの手術にしました。

今ではあの時、上顎も手術しておけばとゆう気持ちでいっぱいです。

手術が終わって前歯を下げていく過程で、さらにガミースマイルが目立つようになりました。

ガミースマイルをなおすために、ルフォーi型骨切りかセットバック、インプラント矯正、スマイルトレーニングを提案されて、私はルフォーかセットバックで治したかったのですが、歯科口腔外科さんはあまり手術を勧めてきませんでした。

結果、矯正の先生とも話し合いインプラント矯正でなおしていくことになったのですが、インプラントでどこまで改善されるかわからないのに、あと一年はまた矯正をしていかないといけないとなると、仕事の都合や(職業がら人に見られる)プライベートの面でも辛いです。

上だけ裏側矯正にしてもらって、インプラントで上げれないかとも考えています

最近友人に老けてるとよく言われるのですが、じぶんでも横顔をみると目から頬が長く、手術でオトガイを出したのはいいのですが顎が下をむいています。
これは上顎が、長いことが関係しているのでしょうか?

インプラント矯正で上に持ち上げることによって、下顎も上にあがりますか?

インプラント矯正の限度で、そこまで変わらないのならば早いうちに整形を決断したいとも思っています。

よろしくお願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-09-12 14:44:15
この程度なら、個人的には手術じゃない方がいいような…

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 目立つようになったガミースマイルの治療方法について
質問者 こりらっくまさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日