歯に膿が溜まりゴムを詰めたり綿を詰めたりで、一ヶ月近く苦しんでます

相談者: kuu0315さん (25歳:男性)
投稿日時:2014-10-22 09:17:55
一ヶ月くらい前、前から7本目の奥歯虫歯になり、治療を始めました。

神経が腐り、根の先に膿が溜まってしまっていた為、まず腐ってしまった神経だけを除去し膿の通り道を作りました。

穴は綿で塞がれ、抗生物質と痛み止を処方されましたが痛みが酷いため病院に電話をしました。
直近で行ける日がなかったので、自分で取って良いと言われ取りました。
大穴なので、次の診療まではうがいなどを気を付けていました。


その後、様子見でゴムを詰めてみたりもしてますが、痛みが酷く綿を詰めたりゴムを詰めてみたりの繰り返しで一ヶ月近く経っています。

こんなに時間がかかるものなのでしょうか?


よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-22 09:49:15
kuu0315さん、こんにちは。

お痛みが続きお辛いですね。


まずは早めに歯科医院へ行かれるのが宜しいかと思います。

膿の原因は根尖に入った細菌が原因です。
歯に穴が開いた状態では細菌が常に唾液を介して進入するので良くなることはありません。

早めに歯科医院へ行き、お薬を入れてもらい封鎖してもらう必要があります。


日中どうしても行けないようでしたら緊急で夜間診療している医院を探していかれるのも宜しいかと思います。


ご参考になれば幸いです。




タイトル 歯に膿が溜まりゴムを詰めたり綿を詰めたりで、一ヶ月近く苦しんでます
質問者 kuu0315さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療法
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
根管開放(J-OPEN)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中