先週から冷たいもので虫歯がしみるが引っ越しをひかえている

相談者: みくるんさん (14歳:女性)
投稿日時:2015-02-10 02:38:05
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。


2年前から虫歯があったのですが、小さい頃担当してくださった先生に、歯を見て大きな声で

「こんな汚いの見たことない」

といわれて嫌な思いしたのと、麻酔が怖くて放置していました。
すると、先週辺りから歯が冷たい物にしみるようになりました。


舌で触ってみると穴が空いてるようで、鏡で見てみると少し黒い部分がありました。
歯医者に行こうと思うのですが、来週引越しで地方が変わるので、終わってから行こうとおもいます。
それでは手遅れになりますか?

あと、歯並びも悪いので口を開けるのが恥ずかしいです。



文章まとまらなくてすいません。
質問をまとめると、

・来週では手遅れになりますか?
・麻酔はどれくらい痛いですか?
・歯並び悪いのを見るのは嫌ですか?

分かりにくいかも知れませんが回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-10 06:48:42
みくるんさん、こんにちは。
以前、歯医者さんで嫌な思いをされたんですね。
また、しみる歯があるということですね。


・来週では手遅れになりますか?

いずれにせよ継続的な治療が必要になり、引っ越し先でも治療は必要になるかとは思いますが、痛み等の緊急性があるのであれば、現在お住まいの地域の歯医者さんに、事情をお話しして、応急処置だけでもしてもらった方が良いかと思います。


歯並びのことも気にされているようですが、そのような発言をする歯医者さんは非常に稀だと思います。
(私自身もそう信じたいです。)

ご自身の歯と一緒に向き合ってくれる、良い歯医者さんが見つかると良いですね。


ご参考までに。




タイトル 先週から冷たいもので虫歯がしみるが引っ越しをひかえている
質問者 みくるんさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中