[写真あり] 虫歯が痛むが留学中で歯医者に行けません

相談者: なーな38さん (20歳:女性)
投稿日時:2015-02-12 14:06:28
こんにちは。

去年の4月から海外に語学留学をしています。
帰国まであと45日ほどなのですが、歯に痛みがあり、久しぶりに歯をまじまじと見てみたら、大きな虫歯がありました。

前に一度歯の神経を取ったことがあり、その際神経に麻酔がかかっておらず、その上 お医者さんに 麻酔がかかっていないということも伝えられず、痛い思いをしたことがあります。
(その歯は最終的になくなってしまいました。)


どうにかしてでもこの歯の神経を失いたくありません。

重度な虫歯に見えますが、これはC2でしょうか?C3でしょうか?
ちなみに何もしてない時も 痛みや違和感を覚えます。冷たいものなどはしみたりしません。


海外保険には入っておりますが、ほとんどの海外保険は歯の治療には適用されません。
なのであと45日間この歯の治療を待たなければなりません。


乱雑な文になりましたが、要点をまとめると、

1この歯のはC2でしょうか? C3でしょうか?
2できるだけこの虫歯の進行を遅らせる方法を教えてください。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-12 14:20:09
なーな38 さんこんにちは

>これはC2でしょうか?C3でしょうか?

実際に、拝見したりレントゲンを撮影するなどしないと何とも言えません。


>ちなみに何もしてない時も 痛みや違和感を覚えます。
>冷たいものなどはしみたりしません。

かなり進行しているように思われます。


>できるだけこの虫歯の進行を遅らせる方法を教えてください。

留学中で大変かとは思いますがそこまでの状況であればお早めに歯科で治療する事をおすすめします。


お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なーな38さん
返信日時:2015-02-13 18:27:31
水川先生、ご回答ありがとうございます。

今はどうしても歯医者に行くことができないので、帰国した後早急に歯医者に行き、直接診断をいただこうと思います。
帰国までの間は歯磨きを徹底します。


ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 虫歯が痛むが留学中で歯医者に行けません
質問者 なーな38さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
その他(写真あり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中