他院でレントゲン上虫歯と言われたものが虫歯で無いこともあるか?

相談者: みんとミントさん (29歳:女性)
投稿日時:2015-04-27 00:02:04
以前、6番の治療でe.maxかフルジルコニアで質問した者です。
ご回答して下さった先生ありがとうございました。

こちらでのアドバイスを受けて、e.maxでの治療をお願いしました。
しかし、当日に担当医がいなく他の先生に診てもらうと、以前の治療を見て、この治療は凄過ぎて普通の歯科医ではできません。
一度、その先生に診て貰ったら?と言われ、遠いですが行って来ました。

そこの先生はかなり大きな虫歯(通常ならクラウン)もレジンで治します。
客員教授もしています。


先生はレントゲンを撮り、神経なんてとんでもない!と言う感じでした。
麻酔もせずに削ってレジンで終わりました。

その先生は3年前も他の2つの歯科医院で神経まで行くかもと言われたのを大きいけど神経は大丈夫!と断言し、今も異常なく使えています。
なのでこの先生を信じてはいるのですが、麻酔もせずに削っただけだと、本当は奥の虫歯に気付いていないだけでは?と心配です。

他の歯科医院で神経に近いと言われたのですがと言って、レントゲンを見返てくれましたがこれは虫歯じゃないと言う感じでした。


レントゲンで虫歯に見えた物が虫歯ではなかったということはあるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-27 01:21:44
こんばんは。

レントゲン虫歯に見えた物が虫歯ではなかったということはあるのでしょうか?

ないわけではありませんが。みんとミント様にそれが当てはまるかどうかは別問題のようにも思います。




タイトル 他院でレントゲン上虫歯と言われたものが虫歯で無いこともあるか?
質問者 みんとミントさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯その他
その他(診断)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中