[写真あり] 前歯の差し歯の中が虫歯になっていた

相談者: モモミユさん (35歳:男性)
投稿日時:2015-06-11 14:15:37
前歯が3本差し歯です。
15年前に虫歯治療を経て、差し歯にしました。

一週間前に固いものを食べたら一本取れてしまいました。

歯医者さんに行くと、土台がかけてしまったためと言われました。


この際、3本新しくしようと思い、他の2本も取りました。

そしたら、虫歯らしき黒いものが歯についており、とてつもない悪臭がしました。


口が臭いと良く言われていたので、これが原因かと思い、歯医者さんで削れるところまで削ってみたほうが良いでしょうか?

何年かしたらまた虫歯になり、いつか歯がなくなってしまうのでしょうか?
心配なので、良いアドバイスがあればお願いいたします。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-11 14:42:14
モモミユ さんこんにちは

歯医者さんで削れるところまで削ってみたほうが良いでしょうか?

感染している歯質、いわゆる虫歯であれば除去する必要があります。


>口が臭いと良く言われていたので、これが原因かと思い

虫歯であれば、原因の1つだったかもしれませんが、他にも口臭の原因はありますから、担当の先生に相談されてみては如何でしょうか?


>何年かしたらまた虫歯になりいつか歯がなくなってしまうのでしょうか?

とならないように、日頃からかかりつけの歯科医院さんで診ていただいてくださいね。
最近では予防に力を入れている医院さんも増えてきていますよ。




タイトル [写真あり] 前歯の差し歯の中が虫歯になっていた
質問者 モモミユさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
その他(写真あり)
クラウンが取れた・外れた
クラウンの下の虫歯(二次カリエス)
二次カリエス(2次的な虫歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中