左下7番、インプラントのアフターケアやメンテナンスについて(韓国)

相談者: mirry0318さん (41歳:女性)
投稿日時:2015-07-10 19:07:27
こんにちは。

5月末に、韓国に赴任してきたのですが、韓国に来る前に左下7番の歯が欠けて、根までヒビ割れて抜歯する事になり、8番目の歯も8年前に抜いてしまった、部分入れ歯を3月にしました。

ところが、最近作って数ヶ月の部分入れ歯もヒビ割れてしまって、韓国でインプラントにしようかと考えています。

そこでご相談なのですが、韓国でインプラントにして任期終了後帰国した場合、日本でアフターケアやメンテナンスする事が可能なのでしょうか?

インプラントは、オステム社の物のようです。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-07-10 20:03:13
そうですね…。

インプラントは、オステム社の物のようです。

最近は日本国内でもオステムのインプラントは流通してきております。

ただ、扱っている歯科医院はまだまだ少ないので、アフターケアを受けると言う事であれば、扱っている医院を探すのはかなり大変だと思います。

また、通常、日本国内ではインプラントに関して何らかの保証を設けている医院差が多いのですが、当然、他院で施術されたインプラントに関しては保証対象外となる事は御理解いただいた方がよろしいかと思います。

逆に日本国内であればガイドデントのような保証会社が同じメーカーのインプラントを探してくれて、定型院であれば保証を受けられると言うシステムも普及しつつあります。

参考
http://www.guidedent.net/


韓国で行うのが良いか、一時帰国されて行った方が良いのかは慎重に検討された方がよろしいかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mirry0318さん
返信日時:2015-07-10 22:07:13
早々にアドバイス頂き、ありがとうございます。

韓国に来たばかりで、一時帰国がまだまだ出来ない状況で部分入れ歯がこのような状態になってしまい、どうしたら良いかと....。

現在日本では、どこのメーカーの物が歯医者さんで使われている事が多いのでしょうか?

本帰国の時は、東京に住みます。
逆に、東京で良く使われているメーカーの物を、韓国で探した方が良いのでしょうか?

もしくは、部分入れ歯で何か良いアドバイスがあればアドバイスお願い致します。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-07-11 09:29:30
>現在日本では、どこのメーカーの物が歯医者さんで使われている事が多いのでしょうか?

3年くらい前の相談ですが、参考にされてください。
大筋では変わっていないと思います。

参考⇒インプラントメーカーの種類について


>逆に、東京で良く使われているメーカーの物を、韓国で探した方が良いのでしょうか?

帰国して施術を受ける事が出来ないのであればそのように思います。


>もしくは、部分入れ歯で何か良いアドバイスが

2〜3年で帰国予定であれば「(韓国では)何も入れない」と言う選択もあると思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-07-11 09:29:30
二重投稿になっていたので削除しました。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2015-07-11 12:51:55
mirry0318 さん、こんにちは


>もしくは、部分入れ歯で何か良いアドバイスがあればアドバイスお願い致します。


7番だけなら、大きな問題にならないこともよくあり、また、入れない方がメリットが大きいこともありますますので、何も入れないという選択肢も検討されてみてはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mirry0318さん
返信日時:2015-07-11 22:16:35
ご回答、ありがとうございます。

左下7.8番が無い状態ですので、アドバイス頂いたそのままにと言う状態は、左が噛めないので出来れば何かしら入れたいと思っているのですが。

韓国歯科医も訪ねつつ、慎重に検討したいと思います。


本当に、歯は大切ですよね!

食べる事が、楽しめなくなるのは物凄くストレスだと、つくづく思いました。

ありがとうございます。



タイトル 左下7番、インプラントのアフターケアやメンテナンスについて(韓国)
質問者 mirry0318さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
インプラント治療法
部分入れ歯のトラブル
韓国
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中