右下7番、 歯周病治療後の痛みと今後について

相談者: ヨーキーちゃんさん (54歳:女性)
投稿日時:2015-09-17 15:13:47
右下7番歯周病、1箇所だけポケット6ミリでフラップ手術エムドゲインはやらず、骨補填材のみをやりました。
その際、今後、掃除しやすいように歯を2つに分けました。
ほとんど削り残った歯は少しです。
術後10日です。

今後は、回復を見て、それぞれに支柱を立て出来た2つの歯をつなぐそうです。

今、真ん中の歯の溝は、ゼリー状で一段低くなっており、食べかすがはさまりやすいです。
まだ、歯に当たると痛みがあります。
ずっと抗生物質を飲んでいます。

この先どのくらいで痛みは引いていくのでしょうか?

そして上物にお金( 先生は保険外でやらないとすぐだめになる)をかけても大丈夫でしょうか?

噛めるようになるのでしょうか?

直ぐにだめになるようなら、もう抜いてほしいと思いますが、安易な考えでしょうか?

これまで、時間もお金も大分かけてきたのに、あまり良くならず、この先のことを考えて不安です。

どうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-17 18:07:28
んんん…


>この先どのくらいで痛みは引いていくのでしょうか?

これは施術した歯科医にしか解らないので直接、担当の先生に聞かれてみてください。


>そして上物にお金( 先生は保険外でやらないとすぐだめになる)をかけても大丈夫でしょうか?

保険だとなぜすぐダメになるのか聞かれてみてはいかがでしょうか?


>噛めるようになるのでしょうか?

これもお口全体を把握している歯科医で無いと判断できないような気がします。


>直ぐにだめになるようなら、もう抜いてほしいと思いますが、安易な考えでしょうか?

抜いてインプラントなりブリッジにした方が良いのかどうか、メリットデメリットを聞かれてのがよろしいかと思います。


大変申し訳ないのですが、今回のご相談はネットではお答えできない内容が多いです。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

治療法・投薬等の指示

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。




タイトル 右下7番、 歯周病治療後の痛みと今後について
質問者 ヨーキーちゃんさん
地域 非公開
年齢 54歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯周病(歯槽膿漏)治療
歯周病に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中