[写真あり] 保険の被せ物をした歯が痛むのと親知らずの関係

相談者: ちひちひさん (23歳:女性)
投稿日時:2015-09-28 13:15:42
こんにちは。
少し前にも質問させて頂きました。
また気になることがあったので質問させていただきますm(_ _)m

数年前に保険のきく被せ物をした歯が痛むようになりました。
育児や仕事で歯医者に行く時間がなく我慢していたんですが最近になり痛みが増してきてよく見たら歯茎との境目が黒くなっていました。

今、親知らずで通院しているのでそのことを先生に伝えたんですが

”親知らずのせいでその付近の歯も痛くなっているんだよ。
親知らずを抜けば大丈夫。”

と、言われたんですが、親知らずの痛みはここ数日の間に始まりましたがこの被せ物の歯の痛みは結構前からあり黒くなっているのでむし歯だと思うのですが先生の言う通り親知らずの影響で痛いだけなんでしょうか?


ネットで調べたら、プラスチックの保険の被せ物の歯は歯茎との境目が黒くなることがあると書いてありました。
でも見た感じむし歯のようなのですが…。

歯医者を変えたほうがいいでしょうか?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-28 15:12:56
親知らずの影響で痛いだけなんでしょうか?

ネットでは実際に拝見していないので担当の先生の診断を覆すことはできません。


歯医者を変えたほうがいいでしょうか?

これは御自身の判断でしか無いですね…。


ただ、もしかしたらTCHがあるかも知れませんので、1週間ほど意識してみるのも悪くは無いと思います。




タイトル [写真あり] 保険の被せ物をした歯が痛むのと親知らずの関係
質問者 ちひちひさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
歯の痛み その他
保険のクラウン(前歯:レジン)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中