[写真あり] 前歯ブリッジの形態を変えたいのに古い模型で製作中

相談者: グリコとアゲハさん (37歳:女性)
投稿日時:2015-10-25 11:01:20
私自身の歯なのですが、
前歯が左5.4.3.2.1右1.2.3.4
ブリッジなのですが、写真にもありますように前に出ています。
また長さも長いように思います。
こちらは長いというよりも奥歯が低いからかなとも思います。

もう一枚のような見た目にしたいのですが。

奥歯は左右ともに全てブリッジです。
かなり低く、普通にしていると奥歯は噛めていません。
無理に噛むと顎が疲れてしまいます。

相談なのは、
前歯のブリッジを3年前にやり直した時に見た目を変えたい事を話、仮歯はイメージどうりに削ってもらえたのですか、実際のブリッジは今のものです。

新しくする際に、以前のブリッジをした状態で歯形をとっていてそれにあわせているようです。

今の見た目と全く別のものをつくるのは無理なのでしょうが。

画像1画像1 画像2画像2
今が右で、左の写真の様にしたいです。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: グリコとアゲハさん
返信日時:2015-10-25 11:04:27
これが奥歯です。

画像1画像1 画像2画像2

今が右で、左の写真の様にしたいです。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-25 11:23:39
奥歯は左右ともに全てブリッジです。
>かなり低く、普通にしていると奥歯は噛めていません。
>無理に噛むと顎が疲れてしまいます。

前歯のことよりもこちらの方が医学的には問題があると思います。

かみ合わせ治療に精通されている先生に診てもらうのが先決ではないでしょうか。

その時に前歯のことも相談されると良いのではないでしょうか。

かみ合わせ全体の治療により見た目の改善も同時に期待できるかもしれません。


ただし、かみ合わせ治療は非常に繊細で難しいものですから、かみ合わせ治療に精通した先生を選ぶ必要があると思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: グリコとアゲハさん
返信日時:2015-10-27 06:28:50
櫻井先生
お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに奥歯が問題!
そうですね。噛み合わせは大事ですよね。
美観的なことのみ考えていました。

そして、奥歯でティッシュを噛んで高さを出すと確かに見た目もよくなりました。
来年からは下の娘が幼稚園に上がるのでその前のおサイフに余裕がある間の受診を検討します。

しかしながら歯科医選びこれって難しいですよね。
でも大切な歯の事しっかり考えようと思います。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 前歯ブリッジの形態を変えたいのに古い模型で製作中
質問者 グリコとアゲハさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中