明日からホームホワイトニング予定なのに銀歯が外れてしまった

相談者: ★よーこ☆さん (26歳:女性)
投稿日時:2015-11-01 02:34:54
明日からホームホワイトニングを始めようとしたとき奥歯銀歯が外れてしまいました。

以前質問させていただいたときにホワイトニング詰め物を変える場合最低でも10日は日を空けたほうが良いとアドバイスいただいたのですが、銀歯または詰め物を先に変えてその後ホワイトニングを行う(順番が逆の)場合も10日くらい日を空けた方が良いのでしょうか


11.12.13日に旅行の予定がありその日までに綺麗な歯になりたいと思いまして、、

最善の策を教えていただきたいです。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-01 03:00:29
詳しくはおかかりになる医院で相談される必要がありますが、当院であれば、そのまま同時進行で行って頂くことは可能だと思います。

ホワイトニング後→詰め物 の順序の場合に日にちをあけていただくのは色が落ち着くのを待っているためですので、逆の場合は日数は関係ありません。

ただしホワイトニング後の色を想定して白い詰め物を行おうとすると色が少し難しくなりますが、奥歯であればたぶん大丈夫だと思います。主治医の先生に相談して下さい。



それと、マウスピースはもう作ってある状態でしょうか?
でないと旅行までには日程的に無理だと思いますので、もうあると思いますが・・。

もしもまだの場合、これからマウスピース用の型採りをする際に、詰め物が取れたまま型採りをしてマウスピースを作れば詰め物をした際にマウスピースが合わなくなることがあります。
(この場合のマウスピース再作製は無料の医院もそうでない医院もあると思います)

ですのでその場合、外れた詰め物を持参されればそれを仮に嵌めた状態で型採りをするか、何か他のもので仮詰めした状態で型採りをすればたぶん問題ないと思うのですが、医院によって対応は違うかも知れません。



いずれにしてもホームホワイトニングだけでその日までに明るくしようと思えば最低でも毎日頑張る必要がありますね。
かかりつけの医院に相談しながらぜひ頑張って下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ★よーこ☆さん
返信日時:2015-11-01 21:09:01
渡辺先生ありがとうございます。

とても参考になりました。



タイトル 明日からホームホワイトニング予定なのに銀歯が外れてしまった
質問者 ★よーこ☆さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
ホームホワイトニング
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日